ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

ver5.0〜5.2まで

みなさまこんにちわ!

バトルトリニティで盛り上がる中で、あまり大した内容の記事が書けず、忸怩たる思いでいっぱいです、ゆりこんぐです。

トイレのちりかみと同じくらいに身近だけど役に立つ、そんな存在でありたかった。

 

バトルトリニティに限らず、全てのコンテンツにおいても言えることだと思っているのですが、真剣になればなるほど、ふいに相手を傷つけたりしてしまったり、無駄な諍いを生んでしまったり、嫌な気持ちになることがあるんじゃないかなあ!

もっと自由な気持ちで楽しんだらいいんじゃないかなあ!なんてことを思っています。

真剣に取り組むことは大事だけれども、ユーモアも大事で、肩の力を抜かないと疲れちゃうよね。

嫌な気持ちになってしまった方も、させてしまった方も、どっちも損するばっかりなんて、悲しいや。どうせなら「今日のドラクエは神回だったなぁ」と笑って終わりにしたいよ🥺

わたしはフレ様に恵まれていて、いつも組む度に「神回」を味合わせて頂いております。

皆さんのおかげですね。

いつかわたしも「神回だったなぁ」と思わせられるくらいの器とユーモアを身につけたいものです。

 

 

さてさて、復帰してから今まで、少しずつですがシナリオを進めていまして、つ、ついに念願のーーー

f:id:yurikongumaru:20210507183803j:image

「王者の居住まい」のしぐさをゲットしました!!!

え?なにこの図、どわこ小さすぎやしないかい?オーガ様大きすぎやしないかい?

この時、まだ心の距離感が掴みきれず、ノリが悪いこと山の如しでした。本当にごめんなさい。

 

気を取り直して、もう一枚!

f:id:yurikongumaru:20210507185836j:image

どわこかわいすぎか!

 

このしぐさを初めて目にした時からどれほど手に入れたかったことか!

 

毎回毎回「あれ?まだ、ないの?w」としぐさマウントを取られ続ける日々・・・。

 

f:id:yurikongumaru:20210507185403j:image

↑木の椅子でなんとか取り繕うも、度重なるしぐさマウントに悔しさで噛み締めた奥歯から血が出そうなこんぐ氏、の図

 

しぐさマウント、ダメ!絶対!!!

 

 

正直に言いますと、ver5に対して、「シナリオの面白さ」というものはあまり期待していませんでした。(なぜ復帰した)

 

「いつものお使いクエストばっかで30分で終わる話を2時間にしてるんだろお?」

なんて思っていたのですが・・・、ver5、面白いですね。

フィールドの美しさもさることながら、訪れる町、ダンジョン全てが作り込まれていてぷらっぷら歩いてるだけで楽しいです。

シナリオも面白い!

 

ver5.0ではいきなり魔族になってしまって、「早く人間になりてえ。きんぴらと一緒なんてつらい」の気持ちから一心不乱に進めておりました。

f:id:yurikongumaru:20210507195637j:image

まじ妖怪すぎてつりゃあ。

 

その反動でver5.1は

「シナリオめんどくせーーーーー!課金するから椅子だけよこせや!」

と思っていたのですが、旧ネクロデア領に着いたあたりでわたしのテンションはMaxに。

f:id:yurikongumaru:20210507200137j:image

はぁ、ここほんと好き。

廃墟が好きというよりもネクロデア領の雰囲気が好きすぎた。滅んでしまったものたちの、哀しみや想い、栄華を極めた時間の名残のようなものが雪となって降り積もっているようで・・・、足を止めて、しばしその景色に魅入られておりました。

 

ユシュカとナジーンの友情も熱かったなぁ。ユシュカが自分の未熟さを悔いるところは、胸にくるものがありました。

 

その後、訪れたガウシア樹海が・・・、もう・・・。

f:id:yurikongumaru:20210507203523j:image

こういう神秘的な森がだいすきなんです。言葉では言い表せない。

 

今ちょうど「王者の居住まい」のしぐさを入手したところなので、このまま5.2クリアまで頑張るぞー!と思っているところであります。