ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

こんぐまる、船出する

ぼくのなまえはこんぐまる。

鋼の魂を持った侍に憧れて強くなるために旅に出た。

 

空の綺麗なこの日。

とうとうぼくは。

れんだーしあへ旅立つことに決めた。

f:id:yurikongumaru:20190120214719j:image

れんだーしあ行きの船に乗ってしまったら。

しばらくは戻ってこられないかもしれないから。

この景色を覚えておこうと思う。

 

生き別れになってしまったまゆげねーちゃんとは、きっとまたどこかで会えると思うんだ。

旅路の果てに。

 

f:id:yurikongumaru:20190121200528j:image

初めて乗るグランドタイタス号はとってもひろくって豪華だった。

いつも外から眺めていたから、不思議な感じがする。

とうとうこの船に乗る時が来たんだ。

紅い絨毯がふかふかしていて、この間、自分で作ったチェックのラグを思い出した。

ゆうりさんの言う通り、ラグは不良債権なので、玄関マットに使っている。

 

f:id:yurikongumaru:20190120220015j:image

 

この倉庫、何がしまってあるんだろうって、よくよく見たらお酒だった。あきまさんが喜びそうだ。

 

乗り込んだのは昼間だったのに、甲板に出たらもう夜だった。夜の海は風が冷たい。

ぼくは晴れた夜空に浮かぶ白い雲が好きだ。

月明かりに照らされてほんのりと淡い光を放つところが綺麗で。

風に流されてゆくさまも好きだ。

 

あの雲を見ていたら、じゅれっとの街を思い出した。裁縫ギルドのマスター、元気かなぁ。

f:id:yurikongumaru:20190121175118j:image

甲板では釣りができるので、しばし釣りを堪能する。

たまたま居合わせた人も釣りをしていた。あんまりお話できなかったけれど、応援しあった。応援と「ありがとう」の繰り返し。

ただそれだけだったけれど楽しかった。

あの人もこれから、れんだーしあへ旅立つんだろうか。ぼくらはまたどこかで出会うんだろうか。

 

船の中を歩き回っていたら疲れたので、酒場で少し休憩する。

f:id:yurikongumaru:20190120220338j:image

グランドタイタス号の酒場は静かだった。

いつもぼくはめぎの酒場に行くから、こんなに静かな雰囲気は初めてだった。

めぎの酒場は、賑やかで好きだ。

 

酒場で休んだあと、操舵室へ向かうと、あんなに苦労して手に入れた羅針盤が誰かに盗まれてしまった。

犯人はこのキラキラした瞳が印象的な赤いモヒカンの男。

f:id:yurikongumaru:20190121194236j:image

あんまりにも瞳がキラキラしていたから、何か事情があるのかと思ったら、ねるげるの手下だった!

人は見かけによらない。

f:id:yurikongumaru:20190121194700j:image

ぼくの腰間の秋水が閃き、魔物を・・・!

と言いたいところだけど、このモヒカンはクロウズさんが呪文で焼いちゃった。船の上でメラゾーマはどうかと思う。

f:id:yurikongumaru:20190121194757j:image

それにしてもこの人は何者なんだろう。

れんだーしあへ向かうのが目的だって言ってたけど・・・。

 

グランドタイタス号は迷いの霧を進む。

ぼくはすることもないので、客室でゴロゴロ。

ベットがふかふかでさいこうだぁ。

f:id:yurikongumaru:20190121195219j:image

 

目が覚めたら、おかしな浜辺に到着した。

ここの人たちはみんなイカレポンチなことを平気で言う。

f:id:yurikongumaru:20190121200059j:image

こんな白い髭を生やしたおじいさんが、まるでこどものようなことを言うんだ。

空の色も少し変だ。

 

f:id:yurikongumaru:20190121200207j:image

遠いところまで来てしまった。

浜辺に打ち上げられた船の残骸が、薄い空の色が、ひゅうひゅうと吹く風の音が、ものかなしくて胸がきゅっとなる。

こわいのと、こころぼそいのとでぼくの胸毛としっぽが、少しだけ震えた。

 

 

 

 

とうとうこんぐまるがレンダーシアの土を踏みました!