ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

三将軍ぶちのめしたった

先日、「メンヘラ勢のせいでインする気力が起きません。メンヘラ供は滅せよ!」みたいな記事を書いておきながら、舌の根も乾かぬうちに、インして三将軍ぶちのめしてきました。

どうも、ゆりこんぐです。

f:id:yurikongumaru:20190712205145j:image

ウウウウウウ。

ふくびきぶん回したかったんだよう。

グレン城下町に行きたかったんだよう。

三将軍初体験したかったんだよう。

 

実はフレンドさんから励ましのお言葉なんかを頂いちゃいまして。

普通に心配してもらったり。

おんなじような体験をした人もいたり。(メンヘラ結構多い)

 

そんな・・・!

 

優しくされたら・・・!

 

わ、わたし・・・!

 

調子乗っちゃうよねー。

「イヤになったりせずにインしておいで」なんて言われちゃったらさぁ。

インしちゃうよねー。

 

単純か!

 

単純だし、なんか人様の気を引きたくてやった、みたいな。

優しさ欲しさに被害者ぶってみた、みたいな。

 

わたしの方がメンヘラみたいじゃん!

 

・・・気をつけよ。

 

 

こんなわたしに励ましの言葉をくれた皆様。

心配してくださった方。

いつも優しい皆様。

 

どうもありがとうございます。

お騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。

 

精神的に追い詰められてると言うよりは、「メンヘラかよ!!!!クソが!!マンホールに落ちろ!!!」という怒りしかないので、わたしは大丈夫だと思います。

 

三将軍実装日というわけで・・・

 

早速倒しに行った!!

f:id:yurikongumaru:20190712205108j:image

そのまーーーえにーーー。

 

ふくびき!

 

のまーーーーえーーーーにーーーー。

 

福の神!!!

f:id:yurikongumaru:20190712205246j:image

ゆうりぽクソかわいいな。

おめー絶対自分の可愛さわかってるよな?

なぁ、確信犯的なあざとさを感じる。

なあ!!

 

のあいまにーーーーーーー。

さんま!

f:id:yurikongumaru:20190712205310j:image

福神行こう言ったのに三悪魔入れたの誰やねん!

いさおん、とりあえず君は服を着なさい。

 

・・・福だけに。

(ヒャーーーーーーーーーーーー!!)

 

 

今回はちょっと違う方面から攻めてみようと言うわけで、まさかの巻き戻し、時々三悪魔方式withゆうりぽを取ってみました。

どう?斬新?

 

巻き戻し方式ではないけれど、皆さん本を読む時はどこから読みます?

 

帯?煽り?あとかぎ?1ページ目から?

 

わたしは最初の5ページくらいを読んだら最後のページを読みます。

 

これを言うと、大抵の人に

「はぁ!?おめーなにやってんだ!変態かよ!!」

って言われちゃう。

 

えー・・・。

最後のページから読むよねえ?

 

結末が分かってから読んだ方が「なんでそうなったのか」てストーリーがわかりやすくないかい?

結末を知って「ほう」ってなって、本気で読み進める感じですかね。

 

これ全く理解されないけれど、絶対いると思うんだよなぁ。

おんなじような人が。

 

おんなじような人がいるかどうかは別として。

三将軍に行った感想をちょこっと!

 

三将軍に行った感想は・・・鍵は・・・占い師が握っている!

ここでも占いゲーとはな。

なかなかやりおる。

つまるところ、幻惑睡眠が効きまくるってことです。

 

わたしは相変わらずマスコット枠というかもはやカス枠だったんだけど。

ご一緒した方々が上手な方々で助かりました。

ふう。

カス万歳。

 

おなじくカス枠を狙っている人はうまい人とフレンドになりたまへ。

攻略・・・うまいやつとフレンドになること!

以上だ。

人間は財産だぞお。

 

カスが何を言っても負け犬の遠吠えなんだけどもね。

個人的に思うのは、エンドコンテンツ以外はそんなに耐性にこだわらなくてもいいんでないかい、出せる職業がテンプレじゃなくてもいいんでないかい、とりあえず楽しもうよ。

ということです。

 

カスにだって楽しむ権利はあるはずだ・・・!

 

良いか悪いかは別として、攻略ページなんかがあると、それが全てな気がしてしまうんですよね。

でも、ゲームにも人生にも教科書なんつーものはないわけで。

あるとしたら自分で作るしかないんだよなぁ。

 

耐性も、あればあっただけいいんだけどさ。

呪文耐性なんて、みんな持ってるのかい?

呪耐なんて、コロシアムに行くようになってから始めてその存在を知りましたよ。

 

混乱・麻痺・眠り(or封印)くらいは持っててもさ。

各職業で全部なんて揃えられないでしょ。

 

持ってる人は少数派だと思うんだよね。

でも攻略ページに書かれちゃうと必ずないといけない気がしちゃう。

 

呪文耐性なんて、無理して買わなくていいと思うの。

 

体上で・・・って言うけど、100万Gもする体上買いたいかい?

 

買ったところで・・・いろんなコンテンツで使える?邪神くらいだべ。

 

盾も一流装備なんかじゃなくて、メタスラの盾でいいと思うのよね。

呪文耐性埋め尽くしでも13万Gくらいだし。

 

7%×3=21%カット、基礎効果で5%カットするし。

そこで魔結界でもしとけばそこそこ耐性は積めると思うの。

なんだったらマジバリ2段階でもいいし。

 

状態異常だって、ほんとにヤベーやつの耐性だけつけといて、あとは「まもりの盾」でもしとけば結構防げると思うのよ。

 

耐性全くなくて地雷プレイするのを推奨してるわけではないけれど、

行く前から諦めちゃうのは悲しいなって思うのだ。

行かないと分からないし。

 

攻略書く人とかもさ。

簡単にフルスペックな装備を書いちゃうけど、そんなのは一部の廃だけなんだって!

持ってるのはさ!

だったら要所要所を抑えてあとはどうやって賄うのかっていう考え方を教えてあげた方がいいんじゃないかなあって思う。

 

こういう実装初日は特にお祭りみたいなものだから。細かいことは気にしないで、みんなでパーーーーーーーっと使っちゃえばいいと個人的には思います。

 

ま、身代わりコインはポッケに忍ばせておいたけどね・・・!(正真正銘のカスだった・・・!)