ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

大きなうろことワタアメを求めて

昨日かな?

旅人バザーを覗いてみたら、なんと大きなうろこが2,000Gで取引されているじゃありませんか!

いつもそんなに高いの?

なので、早速大きなうろこを求めて旅に出ます。

ネットで検索してみたところ、大きなうろこを落とすモンスターは

ドラゴンキッズ

シュプリンガー

・ずしおうまる

その他大勢

ふーむ。

ドラゴンキッズとか確かに狩りやすそうではあるけど、結晶はたまらないし、特訓ももらえないし、微妙と言えば微妙・・・

全部まとめてできて、なおかつ簡単に狩れるモンスターがいいかな。

というわけで、今日はずしおうまるを狩りにいくことに。

いつもの通り、コロコロかけたり、アイロンかけたりしながらゆるーく狩って行きます。

しゃかりきに狩るとか、自分のプレイスタイルに合ってないんで。

ゆるふわライトスタイルなんで。

 

f:id:yurikongumaru:20181104152333j:image

 

エンカウント時の「ヴボオオオ」みたいな呻き声以外は特に気になることはありません。

たまにこういう顔した小学生おるよね。

ジャンボカットだっけ?

やんちゃな感じのするずっしーです。

 

ずっしーはまぁいたるところにいるわけですが、偽ワルド水源がルーラポイントからも近いんで、そこで狩り始めます。

 

しかし、ずっしー、シンボルの出現自体が少ない上に、クレカちゃんがあんまり盗めてないぞ。

どゆこと?モンスターによって盗みやすさってあんの?

30分近くダラダラしてたけど、19個しか盗めなかったので、切り上げてバザックス様に切り替え!!!

f:id:yurikongumaru:20181104152353j:image

やっぱりバザックス様だよ。破魔石に魂売ってごめんなさい。

破魔石でも稼げるんだろうけど、死神の騎士が微妙に硬いので、なんとなーくバザックス様になってしまうよ。

フワフワわたアメもあまりないので、もちろんメガネも装備しております。

ダラダラ30分くらい狩りつづけてきたところでお腹がすいてきたので、カップラーメンを食べます。

日清のカレーヌードルだよう。

中に入ってるジャガイモが好きやねん。

コーラあるかなあと思ったけど、なかった。

カップラーメンとか体に悪いモノを食べる時のお供はコーラだよねえ。追いジャンキーたまらん。

カップラーメンを作ってる間に、噂のスレア海岸へ行ってみることに。

f:id:yurikongumaru:20181104152422j:image

だってワタアメが出ないんだもの。

バザックス様をIまで呼び出してもアメが出ない!!キー!!

 

神獣バザックス様も万能ではないようだ。

スレア海岸はナルビアの町から行けます。

海の綺麗ないい街ですよ。

ちょっとリゾートっぽい。

ウェナ諸島は南の島っぽいリゾート感だけど、ここは地中海みたいな感じがします。

どっちも行ったことないし、よくわからないけれどね・・・。

ちょっとだけ見栄はりました。サーセン

このドレアだと似つかわしくないので、夏を感じさせるドレアに変更だ!

f:id:yurikongumaru:20181104152550j:image

 

スレア海岸のプチアーノン、しびれくらげホイミスライムが一気に沸くのでアメの入手にはいいみたい。

フレンドさんがここにいたらアメを手に入れる為に頑張ってんだなと思ってそっと見守ろう。

一個くれとか、そのアメ半分よこせやとか言っちゃダメだぞ。

 

f:id:yurikongumaru:20181104152758j:image

大量にいるので所構わずぶちあたっていきます。

もちろんカップラーメンも食べます。

ナルビアで写真なんか撮っていたせいでのびのびや!

カップラーメンは個人的には2分30秒くらいの固めがいいな。

スパイシーでちょっとだけむせた。

むせこんだり、カップラーメンは伸びたり、散々なスタートですが、早速1個ゲット!

幸先いいなぁ♪

f:id:yurikongumaru:20181104152829j:image

しかしその後はあまり出ず・・・、30分くらいダラダラと狩ってみたけど、手に入れたアメは4個くらい・・・。

 

スレア海岸から見た夕陽だけが宝物さ。

f:id:yurikongumaru:20181104152606j:image