ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

こんぐまる、メルサンディ村にて②

ぼくの名前はこんぐまる。鋼の魂を持った侍に憧れて強くなる為に旅に出た。

ぼくはいま、メルサンディ村に来ている。

f:id:yurikongumaru:20190317194018j:image

メルサンディ村は、英雄ざんくろーねと、おいしいぱんが有名らしい。

ぼくもいつか、英雄と呼ばれるくらい強くなるのが夢なんだ。

f:id:yurikongumaru:20190317194149j:image

 

「おいしいぱん」がどんなものなのか。ぼくは一口味わいたくって、村の中を歩き回った。

きっと忘れられない味に違いない。

f:id:yurikongumaru:20190317194454j:image

え・・・

 

ぼくの「おいしいぱん」への夢は潰えた。

なんだかガサガサしてるし、全然おいしそうじゃない・・・。

まゆげねーちゃんの作ってくれた「あくろばーがー」の方がとってもおいしいや。

 

生き別れになってしまったまゆげねーちゃんとはこの前、庭先で再会した。

久しぶりの再会を祝して、ぼくらは宴を開いた。

f:id:yurikongumaru:20190317195222j:image

まゆげ族の宴だ。

 

宴の後、またすぐ生き別れになってしまった。

まゆげねーちゃんも難破船を見つけたり、おいしくなさそうな「ぱん」を見つけたり、卵を拾ったりしたのかな。

今度再会できたら、旅の思い出を聞いてみようと思う。

 

今、この英雄と「ぱん」の村には大変なことが起きている。

f:id:yurikongumaru:20190317200103j:image

夜な夜な、化け物が現れて村人さんを攫っていくらしい!

こ・・・こわい。

畑がやせちゃったから、あんなに「ぱん」がおしくなさそうだったのかな。

化け物、許すまじ・・・!

f:id:yurikongumaru:20190317200606j:image

 

化け物は「おいしいぱん」を台無しにしただけでなく、ミシュアさんまで攫っていった。

正義の鉄槌を・・・くだしてやるうううう!!

ウアアアアアアア!!!!

f:id:yurikongumaru:20190318124617j:image

 

スウウウパアアアアア!!!!!!

ハイテンショオオオン!!!!!!

 

化け物はスーパーハイテンションになったぼくの敵ではなかった。

ばとるますたーの修行をしてきて良かったと思う。ぼくは強くなりすぎたのかもしれない。

 

化け物を倒したぼくを待っていたもの。

それはーーーー。

 

f:id:yurikongumaru:20190317203059j:image

誰 や ね んンンンン!!!!???

 

ぼくのアンちゃんによく似たあの人は!?

こんな冴えない感じじゃなかったよ!?

純朴そうで可愛らしいけども!

茶色い服が村人らしくて素敵ですけれども!

ちょっとくらい似てるところがあっても良かったんじゃないかな!?

一位になったあの子はどこ!?

f:id:yurikongumaru:20190318124648j:image

運営!

ユ ル ス マ ジ!!!!!!

 

アンちゃんによく似たあの人は、行方をくらませてしまった。

ぼくに残されたものは

f:id:yurikongumaru:20190317204905j:image

永遠の二番手という称号だけ。

 

それにしても、あの人はどこに行ってしまったんだろう。

ーーーー英雄は死なない。

f:id:yurikongumaru:20190317205205j:image

淋しそうに笑うあの人に、この言葉をくれたのは、誰だったんだろう。

 

この村に来たら、この世界の謎を解く手掛かりが見つかるのかと思った。

謎はどんどん深まるばかりだ。

 

とりあえずぼくは、メルサンディ村を後にして、先を急ぐことにしたーー。

f:id:yurikongumaru:20190317205523j:image

 

 

こんぐまるがブチギレる写真がほぼ使い回しだったので、そこは反省しています。

 

ver2は結構深いな・・・!?