ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

フォトモード☆

フォトモード優秀の噂を耳にして以来、使ってみたくてウズウズしていたゆりこんぐです。

でも使い方が分からず、シェアボタンをパシャパシャ。

シナリオ進めていれば、「フォトモード!解☆放!!」な時が訪れるものと思っておりました。

 

そんな日は待てど暮らせど、来なかった。

そうです、幸せとは・・・、時に自らの手で勝ち取るもの。掴み取るもの。

 

さぁ、今こそ内に秘めた獣を呼び起こすのだ・・・、解き放て!

 

必 殺 ! ! !

強 化 フ ォ ト モ ー ド ! ! !

 

f:id:yurikongumaru:20200206224229j:image

 

 

 

零 式 ! ! !

 

 

 

f:id:yurikongumaru:20200206214032j:image

 

 

ふぅ。

フォトモードに強化も零式もクソもないと思いますが、テンション上がりっぱなしです、ゆりこんぐです。

 

ちー様にフォトモードのやり方(オプションボタンを押すだけだった!)を教えて頂き、ハッピーフォトライフを満喫中です。

ちーちゃん本当にありがとう😊

ゲームや音楽や、自分の好きなことを楽しんでいるキミが好きです。それでいて、いつもちゃんと、さりげなく見ていてくれるところも。

ちょっと照れ臭い。きゃ///

 

はぁ、フォトモード、たのしー

f:id:yurikongumaru:20200206224717j:image

アーロイも嬉しそう。

サブクエスト中にふと見せたアーロイの表情が可愛かったのでスクショしたら奇跡の半目ショットが撮れました。

 

いいんだ、いいんだ。

キミの可愛さはわたしだけが知っていればいいんだ。

 

さて、今回は狩りの練習をしつつ、ウロウロしつつ、こちらのクエストをクリアしてきました!

f:id:yurikongumaru:20200206230543j:image

このクエスト、野営地が血塗れになっていたり、祭壇にイノシシの死骸が置かれていたりと、なかなか不気味なクエストでした。

 

PS4は映像も綺麗で迫力があるけれど、ホラーは怖さ倍増ですね。

 

ブロムは悪霊に取り憑かれてるのかな?

とりあえず、クエストはクリアしたけど、その後も出てきそうだなぁ・・・。

 

さて、目があった(?)機械を片っ端からぶっ壊したり、サブクエストを受けまくっていたおかげで、いっぱいレベルが上がりました!

 

このゲーム、1レベル上がるごとに1スキルポイントをもらえます。

レベルが上がっても、攻撃力や防御力は上がらず、HPだけ上がる仕組み。

あとはスキルポイントで強化するか、武器・防具で強くなるしかありません。

 

PSストアの激安セールで買ったゲームだったので、スキル振りは超適当にやってました・・・。

「どーせすぐ飽きて辞めるだろうし、上から順番に取ってくわ〜w」

ってな感じでね・・・。

 

まさかこれほどハマるとは思って無かったからさ・・・。

 

f:id:yurikongumaru:20200206232502j:image

 

一も二もなく重要なスキル(だったらしい!)「ルアーコール」、ずっとスルーしてました。(笑)

取ろう取ろうと思って、メモ帳にでっかく「ルアーコール!!」って書いてあったのにスキル振りする度に何故か忘れておりました。全ては低すぎるIQのせい。

 

このゲーム、面白いけどちょっと不親切なんだよねぇ・・・。

このスキルは絶対絶対必要だからぁぁぁ!って言うのは「オススメー!」みたいなマークをつけといてくれたらIQ3くらいのわたしでも分かったのにぃ。

 

この度、順調にレベルも上がりましたので、「ルアーコール」、ばっちり獲得致しました。

 

くちぶえをー。

吹き鳴らすぜー!あの空によぉぉぉ。

f:id:yurikongumaru:20200207214236j:image

 

ひゃぁぁぁ。

フォトモードにしてみると、やっぱり景色の美しさが際立ちますな。

 

続きまして・・・。

最近手に入れた武器の一つをご紹介!

ジャン!

 

f:id:yurikongumaru:20200207214727j:image

 

攻略ページを漁ってみたところ、「長弓ええど!時代は長い弓やで!」って書いてあったので、ちょっと買ってみました。

 

この世界、通貨が「シャード」っていう謎の単位なんですけど、道ゆく機械をガシャコンガシャコンぶっ壊しても、雀の涙しか「シャード」をもらえません。

ドラクエで換算すると、1機械ガシャコンしても、スライム1匹くらい分のお金しか落としません。

せめて「おおきづち」くらい落としてくれたら良かったのにぃ。

おおきづち」がどんだけ落とすかなんて覚えてないけどな!

 

ドロップアイテムを売り捌くんだろうけど、何売っていいんだかよくわかんねーんだよね。

心臓とかレンズって売っていいの?

教えて、優しい人!

 

ま、そんなわけで機械を来る日も来る日もガシャコンし続けて、とうとう念願だった「長弓」を購入したのですが・・・。

 

む・・・。

難しい・・・!

 

たぶん、今まで使っていた弓よりも命中度みたいなのが低いんですよねぇ・・・。

全然当たんねーw

 

長押しキュインの技もうまく嵌まらず、練習する日々が続きそうです・・・。

(試練どこ行った?)