ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

弓とか、トリプルショットとか、なんかいろいろ

はぁ。

宝くじが当たったら、仕事なんかしないで、毎日ゲームして遊んで暮らせるのになぁ。

でも、そんなことしてたら本当のクソニートになっちゃうし・・・。

ブーブー文句言いながらも働いてるくらいが丁度いいのかもしれない。

なんて、買ってもいない宝くじ生活に憧れつつ・・・

 

ようやく・・・

 

ようやく・・・

 

f:id:yurikongumaru:20200217193242j:image

 

メリディアンまで到着したぞ〜〜〜〜!!

やっふーーーい!

 

枯れた草と大地と、岩と砂ばかりの場所を旅してきましたが、メリディアンに近づくにつれて、緑豊かになってきました。

 

f:id:yurikongumaru:20200219122216j:image

 

ノラ族の暮らす土地は、森の多い土地だったのに。

この辺の緑は草原に近くて乾いてる感じ。本当に遠い遠い国まで来たなぁとしみじみ。

 

「太陽の砦」に到着する前も後も、寄り道ばかりしていたので・・・念願のトリプルショットと

f:id:yurikongumaru:20200218124355j:image

 

長弓のつえーやつ!

f:id:yurikongumaru:20200218124442j:image

を手に入れることができました!!

 

トリプルショットで矢を3本射ることができるようになったけれど、初めは矢の本数の増やし方が分からなくて、無駄に槍を出してみたり(焦るとLボタンとRボタン間違えちゃうw)、何故か勢い余ってトラップキャスターを装備したりと、一人わちゃわちゃしておりましたw

 

わちゃわちゃしてる間に、その辺のザコ機械にメタクソにやられて、貴重な「いい感じの草」で回復する羽目に・・・。

自分の不器用さを呪いましたとも!

 

日々、少しずつ練習をして、この頃はスムーズに3本の矢をセットできるようになりました!

 

やった・・・やったよ・・・!

 

何事も慣れって重要ですね・・・笑

 

トリプルショットのおかげで火力は劇的に上がりましたが、ワイヤーの消費が激しい・・・。ワイヤー貧乏じゃ・・・。

 

実はココだけの話・・・、わたし、「弓」と「剣」には並々ならぬアコガレがありまして。

ドラクエ10も弓が好きだった・・・!

なんてことを思い出しました。

弓のちょーかっこいい必殺技とか、「ほらいぞん」でも、あったら良かったのにね。

 

剣もさ、さすらいの一流剣士とか、ちょーかっこいいよね!モンハンでは大剣一択だったなぁ。(これは1番使いやすかったため)

 

「ほらいぞん」はそーゆー派手さが売りのゲームじゃないからしょうがないか。でも近接武器は槍よりも剣が良かったなぁ。槍もワイルドでカッコいいけどさ。

 

最近のプレイスタイル(?やだちょっとカッコいい)は、平日はちょこっと新しい焚き火を見つけに行ったり、足りない資材を調達したりして、お休みの日はストーリーをじっくりと進める感じです。

じっくりと進めた結果・・・

 

f:id:yurikongumaru:20200219123909j:image

 

ハゲカスはやっぱりオーリンて名前だった!

ストーリー放置してると登場人物の名前忘れちゃうよね〜。

 

記憶がまだ新しい内に、ストーリーを進めなければ・・・。

 

しかし、だんだんと、物語が核心に近づいて来たような気がするぞ。

ゴクリ。

エクリプス達の真の目的が気になるーーー!

 

ゲームってどんなに面白くても途中で飽きちゃうから(おい!)「ほらいぞん」はエンディングまで行きたいなぁ〜。

 

f:id:yurikongumaru:20200219124248j:image

 

本当は、オーリンに会ったら一も二もなく殺そうと決めていたのに。

オーリンの手記を読んでしまったら、ダメでした・・・。

 

ノラ族の哀しみは癒えないけれど、コイツもやりたくてやったわけじゃない。オーリンも被害者の一人だったのかもしれない。

わたしがオーリンの立場だったら、同じことをしていたかもしれない・・・。

 

家族の命と顔を見たこともない世界中の人々の命。天秤にかけたら傾くのはやっぱり、大切な人たちの方かも・・・。身勝手すぎる考え方かもしれないけれど・・・。

 

「より良い人生を」って重みのある言葉な気がする。

今よりもより良い人生を。

誰かを殺して憎しみや恨みを増やすのではなく。

自分の命を賭けてでも、誰かを助け、1つでも幸せが増えるような、より良い人生を・・・。

みんなそんな人生を歩みたいって思ってるけれども、なかなかうまくいかないよね。

一回踏み外したらもう戻れないし。

そんなことをそっくり分かった上での「より良い人生を」だとしたら、重たい一言な気がします。

 

 

さて、アーロイの物語もそろそろ中盤に差し掛かって来た気がします。

今週末は雨らしいので、引きこもっていっぱい「ほらいぞん」するぞ!笑