ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

キングダムハーツⅢ プレイ日記⑧

死ぬ思いで辿り着いた3連休が終わってしまう・・・、嘘だと言ってよ、ジョニー。

あ、ちなみにこのジョニーはジョニーデップではなく、わたしの心の中に住んでる住人みたいな感じのジョニーです。

今、やべえ奴が現れたって思った人、手を挙げろ。

全員正解だ。

優しさでできた絆創膏をください。

 

いや、このジョニーって部分はなんでもいいねん。「神様」でもいいし、「太郎」でも「花子」でも「キャサリン」でも「ケイシー」でも。

なんとなく「ジョニー」っていう語感がよくて使ってる。「嘘だと言ってよ」と思った時にTwitterとかで「嘘だと言ってよ、ジョニー」って呟いてみたりする。そうすると「ジョニーって誰?」ってたまに聞かれる。

ジョニーが誰かなんつーのはよう。

どうでもいいねん。

心の中におんねん。

考えるな、感じろよオオオオ!!

 

冒頭から着地点を見失った感じですが、今日も今日とて元気に冒険中!!

f:id:yurikongumaru:20190211191729j:image

 

もうおんなじ事ばっかりしか言えないんだけど、この映像の素晴らしさよ!!

パイレーツオブカリビアン🏴‍☠️では海の中を探索するのだけども・・・

f:id:yurikongumaru:20190211191845j:image

まるで自分が本当に海の中に潜ったみたい。

酸素ボンベ担いで難破船の中を探索したらこんな感じなんだろうか。

このクラゲも透き通っていて綺麗でした。

ただ、近づくと痺れるから気をつけよ。

遠くから魔法を撃つと消えるので、バンバン使いましょう。

f:id:yurikongumaru:20190211192044j:image

海底洞窟とかもこんな感じなのかな・・・

あんまりにも美しくて写真ばっかり撮ってました。

でも後から見るとカメラアングル下手くそすぎて、なにこの写真・・・て感じです。

 

海に潜るボタンで海中探索をできるんだけど・・・オイ、待て、コレは!?!?

 

キングダムハーツⅠの悪夢・・・アトランティカの再来か。

嘘だと言ってよ、ジョニー。

 

アトランティカではアリエルと海の中を冒険するんだけども、この海の中での操作が・・・

かったるくてかったるくて、何度コントローラをぶん投げようと思ったか。

激しく画面酔いするし。

Ⅱでは反省したのかミュージカルだけでしたね。アンダーザシーは名曲だと思います。パート・オブ・ユア・ワールドも、本当に素晴らしい曲なのでみんなに聴いて欲しいなぁ。

 

今回の海中での操作は悪くないような・・・不慣れな人はあんまり調べ回らずにサクッと進んだ方がいいかも。画面酔いは強敵だからな。無理せず進もう。

常に「いのちだいじに」くらいでいいんだぞおおおおお。

 

わたしは戦闘がうまくいかなかった(とゆーかへぼい)ので、キーブレードを魔法力の高いものにセットして魔法主力で戦ってみました。

移動がうまくいかないのにあんなに動き回られちゃうと結構キツイ・・・。

ロックオンして魔法バシュバシュしてたら、なんとか海底洞窟を抜けてーーー

f:id:yurikongumaru:20190211215908j:image

港町だぞ!ヨーソロー!錨を下ろせえ!

 

今までのキングダムハーツは、ワールドに降り立ってもハートレスばかりで、あんまり人のいる町ってなかったんですが、今回は人のいる町が多い。

こういう活気のある町って素敵です。

ほんとにカリブの港町に降り立ったみたいだったよ。

イヤ、カリブ知らねえけど。行ったことねえけど。港町って清水くらいしか行ったことねえけど。

 

ポートロイヤルでそのままストーリーを進めれば良かったのですが、あの病気が再発しました。

A型病ーまたの名を寄り道病ー

f:id:yurikongumaru:20190211220628j:image

ここのワールドでは、自分の船を持つことができて、色々な島を冒険できるんですね。

行ったことのない島ばかりーーー

 

海図に島があったらよう。

そこに行ったことのない島があったらよう。

 

行ってみたくなるのが海賊ってもんだろ!

おめえらあ、帆を張れーー!!!

 

てな訳で、三時間近くあっちへフラフラこっちへフラフラ。

気になった島に立ち寄っては探索。

白いカニで船のレベルを上げられるんだけども(どんな夢仕様?)フラフラついでにカニも採取して、気付けば

f:id:yurikongumaru:20190211221514j:image

LV9でmaxらしいからあとちょっとだ・・・

フフ・・・フ・・・

 

シナリオが進められません!!

 

やり込み要素多すぎるのも困ったもんだじぇ・・・。

明日は進めようかな。

でももうちょっと海賊気分で未知の島を探索したいなぁ。

ってか仕事だりぃぃぃぃぃぃ!!!