ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

ロザリオの呪い

今にして思うと、失敗したなー、これやっちゃったなー、やっちまったなーと思うことが沢山ある。取り戻しのできるものもあれば、できないものもあり。

フフ、失敗だらけの人生さ。成功ってなんですか、勝ち組ってなんですか。神様ってなんですか。居るんですか。

 

その数ある失敗の中の一つが、金のロザリオの合成です。

f:id:yurikongumaru:20181020144132j:image

やっちゃったなー、やっちまったなー!?

HP・・・埋め尽くし、これあんまり要らん奴だな!?

イヤ、あったに越したことはないでしょう。でも優先順位は低い気がする。

当時のわたしは、「HP盛っときゃなんとかなるだろw」という安直な考えしか持っていなかった。ほんとバカ!

 

HPは確かに重要です。でもね、大地の 大竜玉、アヌビスのアンク、不思議のカード、ついつい忘れられがちだけど結構重要ハイドラベルトが完成された今、果たしてそこまで重要だろうか。と思うんです。

 

しかも金ロザ作成に立ちはだかるのは

f:id:yurikongumaru:20181020154031j:image

リアフレのあきま氏・・・ではなく、ゴースネル・・・を呼び出す為の召喚札!!

足りねえんだよおおおお、白紙のカードがよおおお!もう筆は要らないんだ。カードが欲しいんだよ。カードが!!!

 

しかもHP+3て結構付きにくく

(物欲センサーかな?)

60枚以上は捧げたんじゃないんでしょうか。

何度リーネさんにバニシュ・デスしようとしたことか。ウウウ・・・勝ち組が憎い。

f:id:yurikongumaru:20181020164643j:image

ソダヨネー、数多の冒険者から金を巻き上げてるモンネー。

 

色々な方にゴスネルに連れて行ってもらったり、プチを奢ってもらったり。

遊び人実装時にプチへ連れて行ってくれた皆様、本当にありがとう!(とてもステキな会でしね♪)

f:id:yurikongumaru:20181020153942j:image

 

一人、召喚札を捧げ続けたりして。

ようやく完成したのが重要性の薄いHP埋め尽くし。もうカードもなければモチベーションもありません。

1月にはキングダムハーツ3発売されるしさぁ、キングダムハーツやっちゃおうかなァ、おまとめ版は積んであるよ、ps4の上に。開封しちゃおっかなー。ドラクエブログじゃなくてキングダムハーツブログに方向転換しちゃおっかなー。

 

そんなテンションロストスナイプ状態だったわたしに、ついに救世主が現れたぞ!?

 

-救世主はうさぎ編に続く-