ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

キングダムハーツⅢ プレイ日記⑥

エルサの歌声に感動致しまして、書こうとした事が全部ぶっ飛んだゆりこんぐです。

ドナルドもぶっ飛んでおります。

f:id:yurikongumaru:20190205111432j:image

うはぁw

スクショで撮るとわかりにくいけど、お尻がめっちゃプリプリしてて可愛かった。

ドナルドはいつもグァグァ言いながらプリプリしてて可愛いんだよなぁ。

 

アナ雪で一番好きなのがーーー

f:id:yurikongumaru:20190205111733j:image

オラフwwwww

ツンツンて!

そこはアヒルとか犬じゃないの?

色かよ。

 

もう出てくるだけで笑っちゃう。

アナ雪はDVDで観たんだけども、オラフが登場した瞬間に大爆笑した思い出があります。

あのすっとぼけた喋り方もまんまオラフでした。

 

オラフだからさ。

やっぱり。

f:id:yurikongumaru:20190205112219j:image

こうなるんだよねええええええ。

 

しかも他のキャラクターたちの扱いの酷さw

その辺に散らばってるて!

もうちょっと散らばっちゃった事に対して哀れみを持って行こうよ。

そういう優しさ大事だよ。

 

f:id:yurikongumaru:20190205112448j:image

扱いの酷さにドナルドも悲しそうな顔してる。

 

ストーリーと戦闘だけじゃなくて、ちょいちょいミニゲームを挟んでくる。

プレイヤーを飽きさせない面白さを狙ったんだろうけどー。

 

んー!

確かに面白い。時間も忘れちゃう。

でも。

だからこそ、どこでもセーブできるようにしてほしかった!

 

特にこのワールド。最初のセーブポイントから次のセーブポイントまでが結構長い。

初見だと30分以上かかるんじゃないかなあ。

どこにあるのかわからないセーブポイントを気にしながら進めるのって結構厳しい。

オートセーブ+オートラン+ドルボードがあるドラクエの素晴らしさよ。

f:id:yurikongumaru:20190205221217j:image

先日は本気出せとか言ってどうもすみませんでした。

心の友にはよろしくお伝えください。

f:id:yurikongumaru:20190205225449j:image

 

魂の「ありのーままでぇぇぇぇぇぇ」を聴いてスーパーハイテンションになったわたしはここで一気にストーリーを進め、とうとうアナ雪をクリアしました!

何度崖の上から落ちようと、オラフが砕け散ろうとも、止まらなかった。

f:id:yurikongumaru:20190205221641j:image

 

ついでに白くてでかいやつとも友達になった。

f:id:yurikongumaru:20190205223207j:image

あんまり強くなかった。

心の友にはなれなさそう。

やっぱり黒くて小さいやつじゃないと!w

 

アナ雪のラストは、改変される(例えばキーブレードの力でアナが蘇るとか、アナがクリストフに助けられるとか)こともなく、あのままで良かったなぁと思う。

エルサとアナの2人で乗り越えたからこそ、最後の「あの2人なら大丈夫だよ」のセリフが生きてくるもんね。

 

 

 

 

↓ちょっとネタバレ??

嫌な予感がする人は見ないで!!

見てくれる人少ないけど!!!!

 

 

 

 

 

準備ok???

 

 

 

 

 

 

ソラの心にはロクサス、ヴェントス、あともう1人(もしかしてシオン?)の心が溶けた状態ってことなんだけどーーー。

えー!

これって大丈夫なのかな。

溶け合って1つになってソラの心ってことでしょ?ロクサス達を復活させるってできるの?

それって心を切り取るってことでしょ?

そんなことして大丈夫なん?

この話をイエンツオ(?)から聞かされて以来、嫌な予感がするんだけどなぁ。

 

エンディングでソラは消えちゃいましたってなりそう・・・

悲しい結末じゃないといいんだけど・・・。

 

早く先を見たい。でもちょっと怖い。

 

なによりも回を進める毎に13機関の影が強くなっていく。13番目メンバーは闇落ちしたアクアなのかな。でもレプリカって言ってたし、どうなんだろう。どうなっちゃうんだろう!?!?

 

続き気になるう。でも怖い。