ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

キングダムハーツⅢ プレイ日記⑨

とうとうこの日ーー

f:id:yurikongumaru:20190214222247j:image

パイレーツオブカリビアン🏴‍☠️、クリアしました!

いやぁ、長かった!長かったよおお!!

さようなら、デイヴィ・ジョーンズ

デロデロヌルヌルがリアルすぎてスーパー気持ち悪かった。ウルトラグロテスクだった。

f:id:yurikongumaru:20190214223005j:image

心のない獣だって、なかなか厨二病的なセリフ。痺れます。デロデロ・ジョーンズ様。

ジャンプとかに載っているような漫画よりも、映画とか海外ドラマの方が厨二病的なセリフが多い気がする。

例えばCSIなんかはニューヨークのマックとかマイアミのホレイショが警察官(刑事?)とは思えないセリフを吐きます。

地獄で腐れ

とか

生まれたことを後悔させてやる 

とか

本家のラスベガスのグリッソムの方が、実はあんまり過激なセリフは言わなくて、哀愁ただよう背中が素敵なんです。背中で人生を語っちゃう、みたいな。人間としての悲しみみたいなのを表現しちゃう、みたいな。

ラスベガスはやっぱりグリッソムあっての・・・あれ?待って、なんの話?

 

このワールドでやったら時間がかかったのは主に

f:id:yurikongumaru:20190214222454j:image

この船の探索が思った以上に楽しくて、ちまちまコツコツ、知らない島に上陸しては探索していました。

七つの海を制覇した海賊とは俺様のことだ!

f:id:yurikongumaru:20190214222609j:image

どうでもいいけど、ソラの歯が一箇所金歯(?)になってるのが気になる。

海賊=金歯なの?そうなの?

海賊王になっちゃう?そろそろなっちゃう?

 

このワールドではエリザベスが印象的でした。

f:id:yurikongumaru:20190214223848j:image

戦う女性ってかっこいい!

パイレーツは映画観たんだけど、映画だとただのキャンキャンうるさい小娘って感じだったのに。

旗を掲げろって胸が熱くなるセリフだなぁ!

 

ここのワールドでクギ付けになったのはやっぱり

f:id:yurikongumaru:20190214224538j:image

この海戦!

グラフィックの美麗さも相俟って、迫力がすごかったー!

かっこいいなあ。

ただ船同士の戦闘はなかなか操作が難しかったです・・・。

何度戦闘不能になったことか。

でもガンガン大砲を打ち込んで、敵船を沈めるのは気持ちよかった。

 

あと、レイピアってかっこいいよね。

日本刀もカッコいいんだけど、剣で戦うのってやっぱりロマンです。

 

パイレーツをクリアした後にストーリーにも動きがあって・・・

謎が謎を呼ぶ展開!!

続きが気になるーー!!

 

そろそろ終わりが近づいてる気が・・・

結末を早く知りたい。

でも終わっちゃうのが淋しくもあるよーー!!