ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

ver6も駆け登るぜ!

みなさまこんにちわ!

ゆりこんぐです。

 

エンドコンテンツ系のルームを作ったのに、自分のPSの無さにうんざりしてしまい、この頃は「バトル恐怖症」です。笑

 

自分の中の歯車が噛み合わない感じがして、ちょっと疲れちゃったなぁ〜って感じ。

練習すると普通は「できる」事が増えていくはずなんだけど、逆に「できない」事が積み上がっていく感じがして、それが単純に辛い😂

 

誰かに何か悲しい事を言われたとかじゃなくて、なんだろうな、うまく言えないんだけど、「頑張ったってどうせできないし」って思っちゃうのかなぁ。楽しいってあんまり思えない。

 

組んで誰かに迷惑を掛けるよりも、一人でまったりのんびりしたい(笑)

 

ルームも最近は軌道に乗り始めたので(ルムメン様のお力!みんなありがとう🥺)わたしが無理矢理に枠を埋めに行かなくても大丈夫そう。

良かった。肩の荷が少し降りた。

ルム内の募集もみんなが掛けてくれるので賑やになりました。本当にありがたく思っています。

逆にこんなどうしようもない奴が主で申し訳ない😭

みんなに何もしてあげられなくてすまねぇ。本当は「入ってよかった」って1秒でも思ってもらえる場所にしたいんだけど。

でもゴメン。

今ちょっと疲れてしまって他の人のことをあんまり考えられない。

 

まぁ、所詮はゲームなので「疲れた」も「頑張る」もないんですけどね!w

 

こういうテンションの時はまったりとシナリオを進めたり、全く別の事をした方が気分転換になるんですよね。

その内モチベーションも戻ってくるはず。

(と信じたい)

 

もしくは無理矢理にでも通いまくって地獄の特訓をする、という荒療治もあるんですけど。

これをやった場合、「バトル恐怖症」が悪化し続け、ver6が終わる前に、いやむしろ6.1が配信される前に休止してしまう可能性もある。

(どんだけ!)

 

さらなる「バトル恐怖症」の悪化を恐れ、この頃は海賊クエストを進めたり(ようやくクリアした!)新しいフィールドを探索したり、コツコツ細胞集めたりしています。

 

そしてそしてついに先日ーーー、

 

魔塔に行ってきました!

 

f:id:yurikongumaru:20211130172859j:image

 

魔塔は普段から「やらない」という選択肢を取り続けて来ていたわたくしです。

 

「この耐性ないと足切り

「このカードないと足切り

 

と言われた瞬間に

「んもおおおおおおおお!!!」

と猛ダッシュで駆け登るだけのコンテンツだったのですが・・・

 

ver6にて生まれ変わった魔塔・・・

 

f:id:yurikongumaru:20211130173534j:image

 

控えめにに言って、ちょ〜たのしぃ!!!

 

昔から「チョコボの不思議なダンジョン」とか「トルネコの大冒険」とか大好きでした。ヤンガスもやったなぁ。

 

トルネコは、一時期どハマりしていて一日中遊んでました。集中力切れてうっかりモンスターがたくさんいるエリアに落っこちてしまったり、そのままタコ殴りにされて全滅してお宝を失うのも、なんか変な罠にハマってツボがガッシャン割れて、所持品ぶちまけて泣きながら拾ったのもいい思い出。

 

あーゆーダンジョン系のゲームにさらに寄せて来た感じ。

なんでこれが最初っからできなかったんだよ!バカチンがぁ!!

 

プレイするまで、正直、運営をナメてました。どうせ大した事ないんでしょ〜?だって魔塔クソゲーだったじゃん、みたいなね。

 

魔塔の中で拾ったアイテムで武器防具を進化させたりスキルを付けられるのも楽しい。

武器防具の強化が楽しくて無駄にモンスターを狩っていました(笑)

 

武器は始めは何がいいのかなぁって迷っていたんですけど。やっぱり片手剣が好きなので、ずっとこれを使ってます。

「つるぎの舞」がかっこいいんだよー!

 

f:id:yurikongumaru:20211130174641j:image

 

ギラグレイドも強いしカッコいいから好きなんだけど、MPの消耗が激しすぎて、やめました。でも、片手剣で魔法を覚えるって新鮮だね。

 

あまりの楽しさに一気に17階まで駆け上がっていました。17階で、「さ、さすがに疲れた」と地上に降りて来たところです。

 

ただ、、、唯一欠点があるとすれば「月課」ではなくなってしまったこと。

虹のフェザー1回コッキリしかもらえないのね。。。

verを追うごとに階数を増やしてフェザー出すから登れよーって感じなのかな?

 

毎月ちゃんと登るから、虹のフェザーちょうだい!って思っちゃったりしています🌈

 

f:id:yurikongumaru:20211130185700j:image

 

今のところ30階までだからあと13階分楽しめるのかぁ〜と思う一方で、

「あと13階しかない。。。登りきったら終わっちゃう。もったいない」

という謎のジレンマに襲われ、登る足が鈍くなりつつあるゆりこんぐなのです(笑)