ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

生活の一部ではあるけれど、全部じゃない

新しい聖守護者(緑ハゲ)が実装されましたね〜!

本当は緑ハゲについての記事を上げたいところだけど、何か書けるほど行っていなくて・・・。

ここでバシーーーーンと攻略とか、行ってみてどうだったて事を書ければいいんだけど。

まぁ、難しいです。

ボチボチやって1くらいまでは倒せたらいいかなぁ〜と言う気持ちでいますw

 

皆さんは緑ハゲどうでしたか?

楽しかったですか?

 

わたしは正直、コントローラをぶん投げそうになりました笑

ンンンンンンン!!!理不尽ンンンン!!!

てほどじゃないんだけど。

 

なんかジワジワムカつく〜!

あと毎回のことながら、平日ど真ん中に実装するのはやめてほしい・・・。

次の日仕事だし・・・。

 

なんかちょっとコツを掴めてきたぞーってとこで大体、深夜・・・。

初日は結局、寝たのは夜中の3時頃・・・。

3時間睡眠は流石にキツかった・・・!

 

常に気持ち悪かったもん。

しかも次の日、甲府に出張で、電車に揺れること・・・2時間近く。

電車をゲロまみれにするという大惨事は免れたものの、常にゲロの危険との隣り合わせ。

一人だったら寝て行けるのに。

やっぱり先輩を差し置いてグウグウ寝るわけにもいかず。

会議で爆睡してたけど←おい

 

ナポレオンにはなれませぬ・・・。

初代皇帝さすがやで。

辞書に可能の文字ばかりやで。

 

同じ寝不足するなら、コロシアムを研究して寝不足する方が、ずっとずっと楽しいよ。

f:id:yurikongumaru:20190421100245j:image

体調辛いのも、リアルで「すげぇ頑張った・・・。おいら頑張った・・・。もう動けないよ、パトラッシュ・・・。」ていう感じならいいんだけど。

 

ゲームで寝不足して気持ち悪いって、かなーーり恥ずかしいし、ちょっと虚しい。

 

ドラクエは楽しい。それは今も昔も変わらず。

でも、時々思うのは「生活の一部ではあるけれど、全部じゃないよな〜」ってこと。

 

オンラインだから画面の向こう側には同じ人間がいるのは分かっている。

ほぼリアルと同等の人間関係が築けたらいい、とは「いい意味で」思う。

けれども、それが「全部」じゃないと思う。

「一部」だよね。

 

こういう新しいエンドコンテンツが実装される度に、「勝てない」「行く人がいない」「みんな行ってしまって一人ぼっち・・・。」て闇堕ちしかける人をよく見かける。

 

称号とか興味もなくて、全てにおいて「もう別にいいべーw」って簡単に諦めちゃうわたし。

取れた称号なんてほとんどないし。

そんなわたしが言っても説得力もないし、負け犬の遠吠えのように聞こえるとは思うんだけど。

たかがゲーム。その中のたった一つのコンテンツ。

それができなくたって別にいいじゃん。

それが全部じゃないじゃん。

 

行く人がいないなら作ればいい。

本気で勝ちたいなら、同情を引くよりもさきに勝つことをずっと研究し続ければいい。

一人ぼっちって悲しい事かな。

飽きればみんないずれ帰ってくる。

それまで、なかなか味わえない「一人の世界」を自分なりに楽しめばいい。

誰かといつも一緒にいるって事はそんなに重要じゃない。

 

そもそも、ゲームをする時間て「生活の一部」であって、ドラクエなんてさらにそのもっと狭い範囲の世界だと思うんだ。

狭い範囲のたった1個のコンテンツにこだわらなくてもいいじゃん。

エンドコンテンツ好きだし、頑張るぞおおおおって燃えてる人を否定してるわけじゃないんだ。

 

ただ狭い狭い1個のコンテンツに囚われて闇堕ちしちゃう人を見ると、

「気にすんなって!別に仕事じゃないんだし!気楽に行こうぜ!」

と言いたくなる。

グチグチしたくらーーい内容も、わたしもブログやツイッターに書いちゃう時もあるんだ。

だから気持ちは分かる。

 

でもやっぱり、みんなの見える場所に、毎回書いちゃうのはどうなの?

わたしみたいに器の小さい人間からすると、

「オメー、この前もおんなじ事で闇堕ちしたやん!優しさ待ちか、コノヤロー!」

て思っちゃうのよね。

悲しくて暗い気持ちの時は、誰かの優しい言葉が欲しい。分かる。

見える形で書いたり呟けば、優しい誰かが「どうしたの?大丈夫?」って言ってくれる。

とても嬉しい。分かる。

でも、その優しさを待ってちゃダメなんだよ。

「優しい誰か」がいつもいるとは限らない。

居ない時どうすんの?

自分一人で解決できるの?

常に優しさ待ちなのに?

f:id:yurikongumaru:20190421100304j:image

 

壁にぶつかった時って、誰かの同情とか優しさを待つんじゃなくて、「自分がどうしたいのか」をまずハッキリさせた方がいい。

何をしたいのか。

何で今躓いているのか。

それは、現状乗り越えられそうな問題なのか。

 

そうやって見えてきたものから1個ずつ取り組んで行った方が、誰かの優しさを待ってるよりもよっぽど早い。

愚痴もこぼさず、腐ったりしないで前に進んでる人の方が協力は得られやすいと思う。

 

まぁ長々と書いたけれど、わたしが言いたいのは、

たった一つのコンテンツに囚われたりしないで、自分を強く持って信じて行こうじぇって事です。

f:id:yurikongumaru:20190421100315j:image

あと緑ハゲむかつくううううう!!!!