ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

バトエン!

なんかちょっと前からバトエン大会なるものが開催されているらしい。

f:id:yurikongumaru:20181109210030j:image

謎のヒーローからの怪しい手紙が我が家のポストに。このイベントごとに手紙が送りつけられるシステム、地味に嫌なんだけど。

手紙が来ようと来なかろうと、イベントに参加しない奴はしないのさ。

頼むからわたしのポストに怪文書を送りつけるのはやめてくれないか。

イベント開催します!て言われれば言われるほど、違うことがしたくなってしまうのは何故なんだろう。

 

でも今回のイベント!

まあまあ賞品も豪華です。

f:id:yurikongumaru:20181109211409j:image

黄金の花びらと錬金石は絶対欲しい!

ついでにエルフの飲み薬も100個くらいくれればいいのに。

あと福引券もほしいなあ。

 

やろうやろうと思いながらも先延ばしにしていたのが、このバトエン

実は実装されてから一回もやったことがないコンテンツでもあります。

こんなんでいきなり大会とかに参加しても大丈夫なんだろうか。

賞品もちゃんともらえるんだろうか。

情報収集が必要かもしれん!!!

f:id:yurikongumaru:20181109213329j:image

 

調べたところ、大会前半なら初めての人でも参加しやすい?

エンピツを封印とかなんとかよくわからないけど、とりあえず突撃じゃ!

たぶん間を開けるとやらないまま終わりそうな気がする・・・。

 

f:id:yurikongumaru:20181109221002j:image

レンドアで謎のヒーローに話しかけると先にクエスト受けてこいとのこと。

ううん。クエストすらやっていなかったのか。

気を取り直してクエスト受注。

 

ほー。チュートリアルも兼ねてローリンさんとバトルするみたい。

f:id:yurikongumaru:20181109223547j:image

格ゲーみたいなカッコいい感じです。

 

ルールはエンピツ?をコロコロして戦うらしい。たたかうコマンドでコロコロ。

ふーん。

f:id:yurikongumaru:20181109223923j:image

なんとなくわかったような?

実際やってみないとなんとも言えないよなあ〜〜

 

というわけでグランプリに挑戦!!

ほほう。ほう。エンピツがモンスターになるのか。

f:id:yurikongumaru:20181109224412j:image

どんなモンスター(エンピツ?)が強いのかよくわからない!迷ってる間に最初のエンピツを選ぶ画面が終わってしまうぞw

 

よくわからないままコロコロし続けf:id:yurikongumaru:20181109230524j:image

ううーん。

最下位でもなく一位でもない微妙な・・・。

 

とりあえず錬金石をもらえるまで、コツコツコロコロ頑張りますよ!