ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

月額1,500円の意味とは

アプデによりダダ下がってしまったわたしのテンション。

フレンドさんとのたわいないやり取りや、コロシアムのおかげてちょぴっとだけ盛り上がってきた今日この頃。

そういう時に水を差されちゃうようなことがあると、反動でもっとダダ下がっちゃうんだよなぁ・・・。

 

水を差されちゃうようなこと・・・それは主に。

メンヘラ勢の襲撃です。

ここで言うところのメンヘラ勢とは、本気でヤベー奴のことです。

 

友達いないんだよねーとか

精神的に落ち込むことが多くて、メンヘラみたいなこと言っちゃうとか

ネガティブなことしか言えないのとか

そんな可愛い感じのやつじゃないです。

 

やつらはふとした時にやってくるよねー。

こっちがバリバリのセコムモードに入ってる時はなりを潜めてるけど、ノーガードな時に限ってやってくるよねー。

フレンドヅラしてパーソナルスペース踏み荒らしてくるよねー。

 

七夕イベントの短冊に「相方勢消えろ」みたいなこと書いてる人がいて、ゆうりぽと爆笑したんだけど。

相方勢よりもメンヘラ勢の方が厄介じゃないですか?

 

相方勢はほっとけばいいと思うのよ。

二人だけの世界から出て来なければ基本、無害だと思いますし。

こちら側の世界に遠征されちゃうと厄介だけど。

遠征しにくる時点でメンヘラだとは思うけど。

 

しかもこの手の話って、被害に遭った人同士でしか共有できない辛さがある。

他の人に話しても「仲良いんだから優しくしてやれよ」とか、「心狭いんじゃない?」みたいな感じで、被害者が加害者みたいな風潮があるんですよねえ。

 

優しくしてあげることが当たり前、みたいな・・・、さ。

 

じゃあ聞くけどさ。

どこまで優しくして慰めの言葉を掛けてあげたら満足なの?

どこまで情を傾けてあげたら、前を向いて歩けるわけ?

 

実際のところ、どんなに感情を傾けても変わらないし(大抵は人の話を聞かないし、自分に原因があるって分かってない)ドラクエの人間関係にそこまで求めるのは、違う気がする。

そもそも毎月1,500円払ってるのはドラクエをしたくて払ってるのであって。

オメーらメンヘラ勢のリハビリのためじゃねーから!!

 

もう帰れよお。

帰ってくれよお。

ダークマター製造機は暗黒の世界に帰れよお。

おんなじメンヘラたちと暗黒物質をシェアすればいいじゃん。

食べさせあってみればいいじゃん。

胸の中で発酵したドス黒い何かをよう。

健全な精神を持った人たちとよりも分かち合えるよ。

かけがえのない友達になれると思うよ。

そういう人を求めてるんでしょ?

ここにはイナイヨー。

 

イヤ、わたしもどっちかっていうと、メンヘラ寄りっていうか。

ヤバイ人間だとは自分でも思ってるけど。

 

そのわたしが「コイツやべーな」って思うからには相当ヤベーと思うのよね。

 

そういうヤベー奴とエンカウントしてしまうと、思った以上に疲弊してしまう。

自衛できる分には自衛するけどさ。

全方位にアイギス撃っても上空から降ってきたら防げないでしょうが。

 

ドラクエの引退者が続出するのって、メンヘラ勢に絡まれるからじゃないの?

そりゃあ引退もしたくなりますよね。

お金払ってまでリハビリに付き合わされた挙句、イヤな気持ちになるんだもの。

 

どうせならメンヘラサーバー作ってそこから出れないようにしてくれたらみんな快適に過ごせるんでない?

 

ハ!?

そしたらわたしもそのサーバーに入れられるか・・・。

恐ろしい。あわわわ。

 

人のフリみて我がフリ直せ、じゃないけど。

自分構ってもらいたさに相手に不愉快な気持ちをさせることのないよう、気をつけたいもんですね。