ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

賽は投げられた

 振れよお。

心ゆくまで振れよお。

おめえらの心の限り、肩がぶっ壊れるまで、サイコロを・・・!🎲

 

戦いはカジノで起こるんじゃない。現場で起きるんじゃない。

戦いはなぁ。

パーティチャットから始まってるんだよ!

 

「スゴロク行く?」のお誘いからすでに、おめーらの戦いは始まっているんだ!!

 

アークデーモン閣下のイオグランデがどんなに暴走したとしても。

f:id:yurikongumaru:20190629125658j:image

どんなにHPが真っ赤になったとしても!

 

立ち上がるのだ!!

なぜならそこにスゴロクがあるから!!!

 

え、ナニコイツ。

 

自分で書いててもなんだかなぁって思っちゃいました。

さすがに「そこにスゴロクがあるから」は言い過ぎてるよね、ウン。

割とツールで消化する派だしな、ウン。

(さっきの盛り上がりィィィ!)

 

スゴロク大会が開催されるという噂を聞きつけて、80分の壁をぶち破り、なんとかログインを果たし、レベル解放とスキル解放を無事終わらせたわたくしですが。

 

・・・みんな来ねえ・・・!

えーん。えーん。淋しくて震えちゃうよお。

ホントは構ってちゃんなんだよお。

割と薄々感じてるかもしれないけど、どっちかっていうとメンヘラ寄りなんだよお。

気取ってソロプレイヤーしてるけどお友達が作れないだけなんだよお。

 

悲しみの週討伐していたら、ゆこちゃんが話しかけてくれました♡

えへへへ。フレチャ大歓迎!

鈍臭くて返すのが遅いかもしれないけど、皆さまピンク色のチャットお待ちしております。

 

悲しみの週討伐を終えたところで、早速・・・。

f:id:yurikongumaru:20190629173653j:image

集合いたしました!

おめえら!気張っていくぜ!

ってアミーゴどこ行った!?

アミーゴおおおお。

(この後すぐ来てくれました♪)

 

この画像だと「いたのかよ」という暴言を、愛しのサナまるにしているように見えますが。

そんな暴言をサナまるにする訳もなく!

 

「あれ、くそまめどこいったん?」

て聞いたらその辺から黒い色の豆が沸いて出てきたので「いたのかよ」発言でございます。

黒すぎて薄暗い場所だと分からないよね。黒いからさ。

 

今宵のスゴロクは白銀から。

わたくし、白銀て実は二回しかした事が無くて、大抵ドレアムなんだ。

完全なるドレアム派ってわけじゃなくて気づいたらドレアムのマップが始まっている感じ。

 

なので、今回いきなり真っ白のマップから始まったので

「え・・・」

「もしかして・・・」

「スゴロクアプデ来た!?」

ファーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

って一人でひっくり返ってました。

 

なんでぃ。白銀かよ。驚かせやがって。

冒頭の「あれ?白銀?」的な発言はアプデ来てないよねってことを確かめる為の発言でした笑

 

スゴロクって、スゴロクって・・・。

めっちゃ楽しいね。

 

ドラクエでこんなに笑ったのは久しぶりで、大抵はニマニマ笑い(気持ち悪!)なんだけど、今回の大会は声が出ちゃいましたよ。

 

アークデーモン閣下がイオグランデ二回も暴走させて全滅してみたり。

「暴走だけはやめろ!な?な?」

みたいなフリの後に絶対に暴走しないイオグランデ

むしろヤリで刺してくる閣下。

賢い!賢いよ!このAI!

人間様の会話を理解していらっしゃる!

カロンと名高いカカロンにもなんで実装できないかな!運営さんよお。

 

残り1回のサイコロで・・・

f:id:yurikongumaru:20190629175349j:image

あああん!

神がかってるうう!!

景品がソーサリーだろうとなんだろうと関係ないのさ。

その夜が燃え上がればそれで・・・!

 

 

f:id:yurikongumaru:20190629175418j:image

しかしなんと、キングレオ様は初討伐だったらしい。この画面が出るのも地味に嬉しい。

 

その後も盛り上がりが冷め切らず。

調子こいて行ったダークドレアム

 

白銀とはまた違う意味で神展開で、手を叩いて笑っちゃったよ。

衝撃的すぎてスクショ撮るのも忘れてしまった。

 

そこにパルプンテパネルがあれば絶対踏んじゃうのよね。

イヤそこ踏んでいい展開じゃないでしょう!って場面でも、根がお調子者なわたくしは絶対踏んじゃうわけですよ。

「奇跡起こすぜええ」とかわけわからんチャットしながら。

ダチョウクラブ的なノリが大好きなんですよね。くだらない笑いが一番好きなんだ。

 

戦いのドラムのドオオオオオオオン!!!ていう効果音を聞いたらまさにアゲリシャス!!!

 

ていつもの感じで調子こいてパルプンテしてみたら、いきなりバシルーラ

踏んだわたしが一番びっくりしたよ。

だって飛ぶんだもん。

あのドラムを聞きたかった。ドラムを聞いてヒャッハアしたかった。ただそれだけなのに。

バシルーラで飛ばされた先にいらっしゃったのは。

今夜は3度目の登場アークデーモン閣下。

こ、こんばんわー。

 

全員lv1か2の旅芸人集団でかなうわけもなく。

なぜかイオグランデが初っ端から暴走しソッコーでスタート地点に戻されるという神すぎる展開。

バシルーラの時点で笑いが止まらなかったよ。

はぁ、ウケる🤣

 

2回目のダークドレアムでは、クリアはならずだったけれど、笑いというたくさんの宝物を頂きました。ありがとうございました。

f:id:yurikongumaru:20190629194142j:image

 

その後行ったサソリ二号でなかよ死したのもいい思い出です。

全員死んでるところって愛おしいよね。

f:id:yurikongumaru:20190629194242j:image