ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

高貴なる遊び②

暑い日が続きますねー・・・。

皆さん、お元気でしょうか。

ジャイアントコーンの食べすぎでお腹を壊したりしていないでしょうか。

 

こうも暑いと・・・。

あるのかないのか分からないほどの細やかなモチベーションが下降線の一途を辿るばかりです。いずれマリアナ海溝に到達するのではないかと思っております。

5月病ならぬ8月病ですかね・・・。

 

しかもよう・・・。

こちとら、「アプデ前はやる気なくなる病」というでっかいカルマを背負ってんの。

宿命背負ってんの。背負っちゃってんの。

 

重く昏い自らの宿命と対峙するゆりこんぐの運命はいかにー・・・。

 

運命との戦いの結果ー・・・

 

f:id:yurikongumaru:20190810194934j:image

 

DK三人討伐してまいりました♡

この日の強さは1か2とかのヘナチョコだったらしい。

スライム界の強さで言えば、しびれくらげくらいですかね。

 

なんとなーく足が遠のきがちだったドラクエ10

モチベーションはダダ下がりだったけど、とりあえずインしてみたその先に、優しくも面白おかしいわたしの大好きなフレちゃん達がいました。

伝わってないかもしれないけど、大好きなんだな。大事なことだから言っておくんだな。

 

三人討伐しようぜ!みたいなガチンコな感じじゃなくて、ちょっとした成り行きに便乗してみただけなんだけれども。

 

三人討伐とかの変則構成というか・・・、いわゆる高貴なる遊び・・・。

お金持ちだけに許された「おーっほっほっほっほ!庶民よ拾いなさい!」みたいな福沢諭吉をばらまく遊び。

そういう遊びにマスコット枠というか、カス枠が参戦する攻略法はただ一つ。

 

うまくて優しいけれどいい意味で不真面目なフレンドを作ること!

 

ただそれだけだ・・・!!

 

友達なんていらないって思ってたし、今もちょっと思ってる節があるけれど、やっぱり人間て財産だよ。

 

しかもこの三人討伐の面白いところは、回復はセルフサービスでお願いします、蘇生はあなたの優しさ(葉っぱ)をください、な精神を貫き通したところだと思います。

 

だってさ、集合したら

まめちん・・・戦士

サナまる・・・バト

こんぐ  ・・・武(カス)

だったんだもの・・・!

 

でもとっても楽しかったです。

基本的に回復は自己回復技で、やばくなったらしずく、みたいな感じです。

 

やばくなったら・・・の基準がわからず、使わなくてもいいところで使ってしまっていたのはわたしなんですけどね。

あと、もうちょっと攻撃的になりたかったなーというのが感想の一つ。

いつも後ろにいるから、気づくと下がっちゃうんだよね(笑)

攻撃のタイミングを見極め一気に攻めあげる、というのが一番面白くもあり、難しいところ。

 

はぁ、楽しかったー。

 

DKも倒したからさ・・・

f:id:yurikongumaru:20190810195234j:image

 

イカはねー・・・。

とにかく苦手です。

まず、石割がよくわからないし、ゲノムバースはバースしてんじゃねえっ貞子か、て思うし、イカがデブすぎて邪魔だし・・・。ギガディンは忘れた頃にやってくるし。

 

「こんなん石割ゲームじゃん。

  石割に来たんじゃないの!ドラクエしに来たの!

  石割れたらそんなにエライのかよ!!」

ってずっと思ってました。

 

自分でも捻くれ者だなあと思う。

エンドコンテンツについていけない奴の僻み丸出しですね(笑)

 

僻み、嫉み、恨み・・・、ゆりこんぐを構成する大事な三大要素です。

他人の不幸がなによりも大好きさ。

 

石割には不安しかないし、そもそも数えるくらいしか行ったことがなかったので、ちょっとドキドキしちゃったんだけども。

 

なんとか倒せました・・・!

(ほぼサナまるとまめちんのおかげ)

サナまるの石割が神っていた。

石割れるやつすげー。

ドヤっていいと思う。

 

わたしはしなくてもいいタイミングで風切り撒いてみたり、スペガしてみたり、とにかくはちゃめちゃでした。

が!

マスコットとしての務めは果たせたのでそれでヨシ!

 

常闇ってすごい苦手意識が強かったんだけど、この二人のおかげで楽しめました。

どうもありがとう。

 

そのあとふらっと立ち寄ったグレンでちんぴらと再会しました。

f:id:yurikongumaru:20190810195345j:image

久しぶりな気がしたんだけど・・・、そうでもないかな。

 

このドレアはポセイドンをモチーフにしているらしい。

芸術は常に爆発だよね。

f:id:yurikongumaru:20190810195554j:image

オリンピックイヤーまでの目標は、ちんぴらに「だまれ」「うるせえ」って言う回数を減らすこと、です♡

トリニティ対抗戦が始まったから、またみんなで行けるといいねぇ。