ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

こんぐまる、メルサンディ村を目指す

ぼくの名前はこんぐまる。

鋼の魂を持った侍に憧れて強くなるために旅に出た。辿り着いたのはレンダーシア

f:id:yurikongumaru:20190306200307j:image

ぼくには生き別れになってしまったねーちゃんがいる。

まゆげねーちゃんだ。

f:id:yurikongumaru:20190306195853j:image

まゆげねーちゃんもレンダーシアへ旅立ったらしい。風の便りに聞いた。

この世界を冒険していたら、またどこかで再会できるかもしれない。

楽しみだなぁ。

まゆげねーちゃんと冒険する日のためにももっと強くならなくちゃ。

 

浜辺をしばらく散策したけれど、特に何も見つからなかったので、「さんもんのせきしょ」へ旅立つことにした。

「さんもんのせきしょ」には何があるんだろう。すこしだけワクワクする。

 

途中でなんぱせんを見つけた。

f:id:yurikongumaru:20190306201105j:image

この船はグランドタイタス号くらい大きな船だったんだろうか。

きっと、たくさんの人と、その想いや夢を乗せていたんだろう。

ここは「届かなかったモノたち」の行き着く場所なのかもしれない。

辺りはしぃんと静まり返っていて、まるでお墓みたいだった。

 

しばらく歩くと、大きな門に辿り着いた。

ここが「さんもんのせきしょ」?

 

f:id:yurikongumaru:20190306201835j:image

うひゃあ!

おっきいなあ!

 

ととまるもぼくもまめつぶみたいだ。

 

門をしばらく見上げていたら首が痛くなっちゃったよ。実はこのうさぎの被り物、耳が重たいんだ。

ゆうりさんくらい強いプクリポじゃないと、この重さには耐えられない。

f:id:yurikongumaru:20190306202821j:image

 

もしくはあきまさんくらいの「きんにくのかみ」じゃないと。

f:id:yurikongumaru:20190306205727j:image

「きんにくのかみ」ってなんだろう。

こんど、ちんぴらさんに会ったら聞いてみよう。

 

耳の重さと「きんにくのかみ」について考えていたら、クロウズさんと出くわした。

 

f:id:yurikongumaru:20190306202917j:image

こ、こんにちわ!

 

クロウズさんは蝶々を集めろという。

どういう意味なんだろう。

このレンダーシアへ来てから謎は深まるばかりだ。

そもそもクロウズさんはちょっと怪しい。

目が半目なのもますます怪しい。

ジーーーーーーーー。ジロジロ。

 

蝶々なんてどうでもいいからアンちゃんに会いたいなぁ。ぼく、アンちゃんの大ファンなんだ・・・。

えへへ、このまえの投票もアンちゃんにしたよ。

f:id:yurikongumaru:20190306204507j:image

 

クロウズさんの言う通りにするのは腑に落ちないけれど、行くところもない。

ぼくはメルサンディ村を目指すことにした。

f:id:yurikongumaru:20190306204340j:image

 

 

こんぐまるも週討伐ができるようになってしまった・・・!