ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

ふゆのまもの

電気ストーブさんあったけー・・・

ほわぁぁ〜〜〜・・・

 

冬のアイテムの中で、毛布さんにつぐ包容力と温かさを持っていらっしゃる・・・

ぶっち切り一位、むしろ殿堂入りは毛布さんだけどね。

 

殿堂入りのポジションを毛布さんに譲りつつも、こんなわたくしめをじんわり温めてくれる電気ストーブさん。そんな電気ストーブさんの懐のでかさを噛み締めております、ゆりこんぐです。

 

いつの間にこんなに秋・・・を通り越して冬になってしまったんだい?

はぁ、びっくり。

 

このところ思うのは

 

とにもかくにも

 

時間が足りねぇ!!!!!!

 

ナンダコレー

あんだこれー

 

やりたいことはいろいろあるんですよ、実は。

無気力の極みみたいな締まりのない顔をしておりますが、やりたいことはあるんです!!

 

なんかねー・・・

もっと頻繁にブログも更新したいという気持ちもあるし、じっくり本とか読みたいし、ってか読みたい本が積んであるし、でもゲームもしたいし、山にも行きたいし、海外ドラマも見たいし・・・、断捨離というか物を捨てまくる活動の続きもしたいし、ついでに掃除もしたいし、洗車もしたいし!映画も観たいし、いい加減iPhone様を買い替えたいし。どっか出かけたいし!(ざっくり!)

 

 

ほぼほぼインドア系の趣味だった。

なんでだ。

おうち大好きーーーー!!

会社はきらーーーーい!!

行きたくなーーーーい!!

絶対絶対行きたくなーーーーい!

でも毎日行ってるううう。自分が偉すぎてはなまるうううう!💮

 

それにしても・・・時間が足りないんだよおおおおおお。

気づくともう夜の10時とか11時になってるんだわ。

ねぇねぇ、早くね?早すぎね?

あの時計ぶっ壊れてる?

この時間から何ができるというの。

寝るか眠るか寝落ちするしかできないじゃああん!

 

あれかな?わたしの周りだけヘイスト的な何かがかかっているのかな。

わたしがスロウ状態なのかね?

光陰矢の如しとはまさにこのこと?

 

誰かぁ、万能薬をおお。とびきりの万能薬をおおお。

時間異常系て万能薬じゃ回復しなかったけ?

あれだなー、デスペル!

デスペルをおくれーーーーー!

 

いや、ただただ時間の使い方が下手くそなだけなんだろうけどさ。

 

心動かされる場面は、日々の暮らしの中に確かにあって、わたしはその瞬間を言葉にしていきたいんだ。

 

綺麗な写真として残しておきたいわけではなく、心動いた瞬間を、自分の言葉で残しておきたいんだよ。

自分のどこか奥の方からぽろぽろこぼれた思い。言葉になんかできないし、したところでうまく伝えることはできないんだろうけど。

 

f:id:yurikongumaru:20191115201910j:image

今日見た夕日。

何にもない街。

それでもわたしの生まれて育った街。

こんな街のなんてことのない風景に、見惚れたりする。

 

夕日が少しずつ雲を染め上げていって、あんまりにも綺麗だったけれど、なんだか悲しくなって、吸い込んだ空気は冬の匂いがした。

 

冬には魔物が棲んでいて、たぶんちょっと人の心を弱くする。