ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

生活感

もっとFF7リメイクの魅力を伝えたいんだけれども、やっぱり思い入れがあるせいか、キャラクター語りに終始してしまう。

 

こう・・・、プレイしてみてここが面白いとか、ここがやりにくいとか、このイベントはこう攻略するとか、9,000円近いお金を払う価値はありますよってことを言いたいんだけど、なかなか難しいですね。

それでも、飽きずにこんなブログに遊びに来て頂けると嬉しいです。

 

なんでこんなに、FF7にハマっちゃったのかしらん、と考えてみて、やっぱりChapter3の力が大きいと思うの。

 

ティファやクラウドや、アバランチの面々が、「どうやって生活しているのか」ってことを、微に入り細に入り、描写しているから。

本当にミッドガルで生活していそうな気がする。

生活感て、結構大事かもしれない(笑)

 

f:id:yurikongumaru:20200412141541j:image

こういう電車の中の景色とかも、本当にありそうな雰囲気!

 

まぁ、いきなりこんなでっけー剣を持った人が乗ってきたら「ひぃ」ってなりますけどね。

ソッコーで警察にテレフォンするか、そっと次の駅で降りるわ。

タシケテーポリスメーン!!

 

Chapter3では、クラウドたちの暮らしぶりがちゃんと描かれていて、楽しかったな。

 

ティファのお店も、隅々まで描かれていて、見ていて、「おお!」ってなった。キッチンにまな板とか包丁まであったし。

 

お使いクエストだーって、言う人もいそうだけれど、わたし、お使いクエストとか、寄り道好きなんだよね・・・。

ちょっと前までドハマりしてた、「ホライゾン ゼロ ドーン」というゲームもサブクエストばっかりやってましたし。

(もう、英語難しいからカタカナで書いちゃったよ!ホライゾンはちゃんとクリアしたよ!)

 

ただ単に水増ししてるだけ、と言われたらそうなんでしょうけど、生活感が滲み出ていて、クスっとなったり、おおおおってなったり、変に納得したり、ドキドキしたり、FF7ファンには是非やってほしいなぁって思っています。

 

でも分作だから、次作が出てからでもいいのかな。。。

買うタイミングは。

その頃には、中古ソフトで安くなっていそうだし。

あ〜あ、早く次作出ないかなぁ。

まだ今作もクリアしていないのに、そんなことを思ってしまうゆりこんぐなのでした。

f:id:yurikongumaru:20200412201044j:image