ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

やっぱりエアリスだった

ごめんなさい。

ティファのおっぱいとえっちさに浮気してました。あの白いお胸をチラ見どころかガン見して「うほぉ!えっちっちだぁ〜」と思っていたわたしをお許しください。

 

あぁ。

けれども、やっぱり、やっぱり・・・

 

f:id:yurikongumaru:20200412175632j:image

 

エアリスうううううううううう!!!!!

すき!

 

何がどうってうまく言えないんだけど、好きだーーーーー!

死なないでーーーーーー!

 

エアリスを伝説のヒロインに仕立て上げているのは、可愛さとか美しさとか、そういう平凡的なことじゃないんだ。

今まで一緒にいたのに、いなくなっちゃう。

もっとこれからも一緒に冒険できたかもしれないのに。

 

喪失による切なさ、哀しさ、痛み。

その人にはもう会えないという事実。

ただただ、その一片にあると思う。

喪失というのは時に人を永遠にするのです。

 

生きていれば思い出は増えるけれど、死んでしまったら増えない代わりに、どんどん美化していくからね。どんどん美化された故の伝説だと思うのです。

 

f:id:yurikongumaru:20200412180009j:image

この花の花言葉は「再会」らしい。

 

何を指しての再会なんだろう。

FF7との再会?

わたし達はまた会うよ、っていう予言めいた再会?

ティファとクラウドの再会?

クラウドの中に垣間見るザックスの面影との再会?

 

どれもありそう。

でも他の意味もありそう。

 

そして、至極どうでもいいけれど、このお花をもらったクラウドが律儀に、胸に飾っていたのが可愛かった。

f:id:yurikongumaru:20200412193216j:image

クラウドって、とっつきにくそうなのに、なんかかわいいところあるよね。

究極の女たらしだと思う。人たらしかな?

 

エアリスの言葉って、意味深なものが多い。

一周クリアして思い出した頃にプレイすると「ふぁ!?エアリス・・・、きみは・・・。」と思うことが多いんです。

だから余計に思い入れが強くなっちゃうのかなあ。

 

思い入れの強さは開発陣も相当だったんですかね。この教会でエアリスと出会うシーン。

これでもか!というくらい映像が綺麗で思わず見惚れました。

f:id:yurikongumaru:20200412191647j:image

 

この教会も静謐な雰囲気が漂っていて、素敵でしたよ。

 

あの当時、夢中でプレイしたゲームがこんなになっちゃうなんて。

嬉しいなぁ。

ニマニマが止まりません。

 

そして。

Chapter8では・・・

 

f:id:yurikongumaru:20200412192422j:image

 

レノ!

出たーーーーーーーーーー!!

 

レノも好きなキャラクターの一人です。

ってあれ?なんか声が違うような・・・。

 

気のせい?

声優さんについて詳しくないので、分かる方いましたら教えてください。

 

レノは、タークスの中では1番好きだったけど・・・。

レノ戦はなかなか鬼畜というか難しかったです。。。

今作、戦闘が難しい気がするううう〜〜〜。

みんなサクサクできてるの?どうなの?

 

難しいっていうか、ううううううんんんん〜〜。

⚪︎ボタンと×ボタンだけで終わる戦闘がいいや笑

意外にも、戦闘はバレットが使いやすかったかな。エアリスは使いにくかったよ〜〜〜。1番好きなのにぃ。

 

進めるの勿体無いとか言いながら、なんだかんだで気づくとPS4の電源を入れてしまう。

いつのまにかChapter8まで。

恐るべし、FF7

侮ることなかれ、リメイクマジック。

 

もうちょっとエアリスの戦闘操作に慣れたいなぁ・・・、と思いつつも、今日はここでおしまい!エアリスのテーマ聴いて寝るぞ!

f:id:yurikongumaru:20200412195340j:image