ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

邪神・天獄!!!

邪神・天獄への扉がぶち破られたとのことで、行って来ましたよ!

実は天獄はまだ一回しか行ったことがなくて、行きたいと思いつつ、行きそびれちゃうをずっと繰り返してましたw

 

この日、ラックルちゃんからのお誘いで!!!

行ってきました!!!!

喜び勇んで行くことを決めたものの・・・

ヤベェ、わたしできる職業、あんまりないんだった・・・ちーん。

f:id:yurikongumaru:20190112212500j:image

 

できるのって

魔戦、道具使い、耐性ザルザルレンジャー、雰囲気天地雷鳴士、血液型占いも外します・占い師、超ハッスルはあります旅芸人くらいで・・・。テ・・・テヘヘヘヘ!!

アアアアアアアアアんんんん!!!!

お役に立てねえええええ!!!!

ガッテム!!!

ごめんよう、ラックルちゃん(´;ω;`)

 

それでも快く受け入れてくれたラックルちゃんチームの方々、ありがたや〜〜!!

こういう時に前向きな発言ができる人たちって良いよね。

 

天獄にいらっしゃるのは、「復讐の兄弟竜」!

ブレスがね、超つええよ!!

こりゃあ・・・レンジャーさんは大変です(>_<)

ブレスもそうだけど、耐性を積むのって非常に難しい。全部揃えられないし。

有用度が低い耐性は揃えないし。

 

一定時間で火力を出すとなると、バフまきを最小限にしなくちゃだし、でも死ねない。

バフに回すターンがあったら一発でも殴れ!ってなるよね。

 

揃った職業によって相性がいい悪いもあるし。

こういう時になんでも出せる人ってホントにかっこいい!特に武道家さんがいると、もうそれだけで「コイツ・・・できる!」ってなるよね。

 

始めは火力が足りないっぽいとのことで、ラックルちゃんが魔戦→まもの使い、わたしが魔戦にチェンジ!

慣れてる職業回ってきて良かったァァァァァ!!

挑戦するものの、復讐に来ただけあって、兄弟竜めっちゃつええ(;ω;)

次々に仲間たちが屠られていく・・・

 

何度か挑戦して、魔戦やまものつかいよりも、範囲があるほうがいいのではということで、占い師にジョブチェンジ!!

やっべーー!!

血液型占いも外しそうな勢いだけど、だいじょぶなのか!?だいじょぶなのかああん!?

でもやるって言っちゃったしなぁ。

 

とりあえず、狩り用に作った塔積みのなんちゃってデッキでコソコソ。

心頭滅却しながらコソコソ。

たまに弓ポンしながらコソコソ。

 

コソコソしながらもなんとか・・・撃破!

f:id:yurikongumaru:20190112211157j:image

 

ご一緒した皆さんのおかげでした!

ありがとうううううう!

 

大勢で敵に挑むってやっぱり楽しいよね。

いつもソロばっかりだと、なかなかこういう場面に巡り会えないので、めっちゃ楽しかったです!

 

行ってみて思ったのは、レンジャーさんがいる場合は、心頭滅却は要らないなってこと。

まもりの霧を信じろ!感じるんだ!!

弓ポンも状態異常はたしかにあるけれど、そこにターンを割くよりは・・・殺しまくれ!!!って感じでした。

行く職業によるとは思うけど。

占い師なんかは、範囲攻撃でとにかく竜どもを黙らせろって感じ。

とにかく!!塔で!!!ぶちのめす!!!

審判もうまいこと引けたらいいんだけど、使い所が難しい・・・(΄◉◞౪◟◉`)

 

あとお題で会心攻撃を○発以上当てろ!ってのがあったので、片手剣で不死鳥天舞、超はやぶさのコンボを出せると貢献できるかなぁって思った。

片手剣あるやん!しかも会心埋め尽くし持ってたやん!!て気づいたの一番最後だったけどね!!!アッハッハッハ!!!!

 

やいばのぼうぎょのお題がクリアしやすいとのことでした。

やる気まんちくりんで挑戦してみたものの、タイミングがずれてるのか、うまく発動せず!!!

なんでだァァァァァ!?

コソコソしてたから気づかれまい・・・。

コソコソスキルはmaxです♡

わたしにとっては難しいお題でした!!!

 

難しかったけど、天獄はめっちゃ楽しかった!!ラックルちゃん、改めてありがとう♪

f:id:yurikongumaru:20190112213222j:image

 

コッソリ撮り溜めした写真は使っていくスタイル!

顔出しNGな方いらっしゃいましたら一報くだせぇ。