ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

スイのやしろで初詣⛩

「やしろ」がひらがなだったので一瞬、「ん?」って思ったら、「社」のことだった。

漢字の方がわかりやすい。

 

まだお餅が冷蔵庫に残ってる、お正月気分が抜けきらないこの日。

いつものごとく、暇をもてあましていたら、やよちゃんとまめちんにお誘いいただきまして!

f:id:yurikongumaru:20190112180040j:image

 

スイのやしろへgogo!!

初詣inスイのやしろでございますw

f:id:yurikongumaru:20190112180308j:image

 

この車、前まで赤色じゃなかった?

今年のキミのラッキーカラーは緑なのか?

そうなのか。

 

スイのやしろでお詣りすると運勢を占ってもらえるらしい!わたしも「行きたいなぁ!」って思っていたので、このお誘い、とても嬉しかったです。

決して「ブログのネタになるやん。こういうホンワカ系のブログええやん」という下心があるわけではないですよおおおお!!!!

 

途中で置いてかれたり、道に迷ってみたりしながらキャッキャウフフとスイのやしろを探索します。

f:id:yurikongumaru:20190112181142j:image

ここ、シナリオで一回しか行ったことがない。

改めて行ってみると、なかなかおどろおどろしい場所です。

モンスターもデロデロしてるし、bgmも不気味すぎる。

こういうホラーな場所・・・苦手だけど大好きです!!!!毎年、「ほんこわ」はビビリながらも観ちゃう。出るぞ、出るぞってとこで毎回「ギャアアアアアアアア!!」って言っちゃう!←うるさいw

 

f:id:yurikongumaru:20190112192652j:image

 

お詣り(?)できる場所はいくつかあるんだけど、大きな賽銭箱があったような・・・、でも見つからない!

まめちんの緑の車で目指せ!お賽銭箱!!

この探索、結構楽しいぞ!

一番良いのは自分で運転しなくても良いところ。

いやぁ、いつもすまんねw

 

f:id:yurikongumaru:20190112193333j:image

 

調子ぶっこいてたら傘回しの刑にあった!!

オヨヨ〜〜!

なにしやがんだ〜〜!!

 

傘くらい乗り回してやんぜ!!!

 

f:id:yurikongumaru:20190112193448j:image

 

無事に大きなお賽銭箱を発見!

○ボタンで選ぶとお賽銭ができますw

お賽銭をすると、ちょっと幸せな気持ちになれます。ウフフ。

カコン!ていう効果音も可愛かったので、みんなに聞いてほしい。

カコカコお賽銭を済ませて、もうちょっと奥まで進みます。

f:id:yurikongumaru:20190112193931j:image

ここが終着点かな?

シナリオクリアしたはずなのに、ここで一体何をやったのか全く覚えておりません。

2019年のキーワードは「記憶力」になりそうだじぇ・・・。

まめちんのキーワードは「お金」らしい。

f:id:yurikongumaru:20190112194108j:image

 

初詣・・・というかスイのやしろを堪能したあとは・・・すごろく!!!

f:id:yurikongumaru:20190112194234j:image

新年明けましておめでとうのすごろくは、やよちゃんが大活躍!!!

コインもアクセもザクザク!!

やよちゃんすげえぞ!!!

久々のすごろくはめっちゃ楽しくて、一人で大盛り上がりw

すごろくアプデしてくれないかなぁ。

現状、4人でしか行けないし。

すごろくがパーティコンテンツでも楽しいんじゃない?進行度に関係なく行けるしさ。

 

久々にまったーりゆったーりと遊べて、楽しかったなぁ。

こういうまったり活動もドラクエらしくて好きだー!

 

やよちゃん、まめちんありがとう😊

2019年もどうぞよろしく🐉