ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

Monster 本当の意味は

やべーよ!

まじやべーよ!!

 

この間、ふと気になったことがあって、調べたことがあったんです。

特に意味はない。

なんとなく思い出して、「あー、面白かったけど最後意味わかんなかったなー」と思って。

 

何を思い出したのか。

 

浦沢直樹 Monster

f:id:yurikongumaru:20190117172951j:image

この漫画ねー、超面白いです。

だいぶ昔の漫画だけど。

バンバン人が死んでいくし、むごい描写が多いし、全体的に暗い。

でもミステリーが好きな人はたまらないと思う。

あらすじ書くの苦手(というかめんどいw)なので、気になった人はレッツウィキペディア

そのままBOOKOFFへゴーーーーー!!!

 

わたし、Monsterはヨハンのことだと思ってた。

怪物はヨハンだと。

 

でもある記事を読んでいたら「Monsterはあの時、我が子を差し出してしまった母親のことではないのか。」って書いてあって!!!

 

そうか!

そういう解釈もあるのか。

今更ながらほんとにびっくりした。

 

「こっち・・・、いや、こっち・・・。」

この時、お母さんは何を思ったんだろう。

どちらの子供を差し出すのかを迷ったのか。

 

でも、結局、Monsterになったのは差し出されたアンナではなく、残った方のヨハンだった。

 

この漫画は完結してるし、わたしの中で終わった物語だったんだけど、その記事を読んで、もう一回読みたくなってしまった。

 

全ての謎が解決しないところがまた良いんですよね。何度も読み返してしまう。

スルメ漫画。

 

20世紀少年も面白くて夢中で読んだなぁ。

映画化されたけど、断然漫画の方が面白い。

 

気になった方はMonster是非読んでみてー!!!