ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

道具使いチャレンジ

みなさんこんにちは!

 

f:id:yurikongumaru:20211122235800j:image

 

しずく、葉っぱナーフ後も元気にエンドコンテンツ通っていますか?

 

モッタモッタおせええんだよおおおお!!!

イッライラするうううう!!!

 

と血管ブチ切れそうになってますか?

 

ダメですよう。

画面の向こうには赤い血が流れた人間がいますので、そんな時こそ平常心です。

 

正直、あのモッタモッタモードを経験するまで

「ナーフされるって言っても、そんな騒ぐことでもないじゃろw

みんなDQ好きすぎやろ」

と舐めきっておりました。

 

ええ、ええ。

ナメプレイヤーの本領発揮ですね!

 

どうも、ナメプ全開ゆりこんぐです。

 

f:id:yurikongumaru:20211122235829j:image

 

サソリ以外のエンドコンテンツはあんまり数をこなしていないので、毎回

「え〜、わたしが行っても迷惑掛けちゃうかもしれないけど・・・、だいじょうぶ〜?」

みたいな、ね。

予防線を張ってご一緒するフレさんの庇護欲を煽り、どうにかこうにか介護されようとしているのですが、、、

 

サソリに至っては実装当初からガンガンしばき回していたのでぶっちゃけ自信があったのですよ。

復帰してすぐに3を倒せて

「え、、、うそでしょ!?こんなザコだった!?」

と思いましたし。

 

だからね。

葉っぱしずくがどんだけ遅くなっても道具使いで行けばそんなに影響もなく、倒す自信があったのです。

 

行くまではね!

超調子こいてました。

 

「はぁん?さそりぃ?あんなん10分切らずにしばけるわぁ。」

 

こんな感じで、クッソ舐めて参戦したナーフ後のサソリ強さ3・・・。

 

結果は・・・惨敗!

 

う、うそだろおおおおお!!!!

 

あの、あのクッソザコのサソリに負ける!?

うそだろおおおおおおいいいい!!!

 

惜敗でもなく、まさに文字通り惨敗です。

「あぁぁん、おっしぃなぁ、もうすぐで倒せたのにぃ」

なんてところがひとつもない、まさに完封負けでした。

 

さすが腐ってもエンドコンテンツ。

 

誰だよ、10分かからずしばけるなんて言ってたやつは!

 

嘘だろ、嘘だと言ってくれ。

頼む、DQの神様、堀井様!

メイヴ5は倒せないにしても、サソリ3くらいは朝飯前でしばける道具使いだったはずなのに。

 

その日は歯茎から血が出るくらい奥歯を噛み締め、眠れない夜を過ごすはずが、オヤスミ3秒したのですけれど。

 

久々にエンドコンテンツに対して

「ずえっったい勝ってやるわ!!!マッジふざけんなよ!!!」

というメラメラとですね。

闘志が燃え上がったわけであります。

 

闘志が燃え上がり、いかにして地雷道具使いがサソリ3をぶちのめしたかってお話なのですが・・・、

 

ア、アレ?

 

いつもの通り文字数がさ、ちょっとちょっとぉ。前置きだけで1,000文字超えそうじゃない?

というか超えちゃってるじゃない?

これはまたしても数回に分けて、投下していくしかないんじゃない?

 

というわけで、前置きが長くなりましたが、今回は下記のような構成で行きたいと思います。

最初に道筋発表しておかないとアッチャコッチャ行ったり来たりしちゃうからね。(というかすでにもう迷宮入り)

 

①しずく、葉っぱナーフ前の(主にサソリ)道具構成メリットについて

②ナーフ後、道具使いの生きる道は?

③ザオトーンアビスを克服せよ

④考え方の違いを楽しむ

 

こんな感じのラインナップでやっていきたいと思います。

しばらく昼休み返上だな・・・!

ゴクリ。

f:id:yurikongumaru:20211122235941j:image