ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

エンドコンテンツで心が折れた話③-2〜復帰編②〜

ナンバリング振るの間違えそうだから♾ってしてもいい?もう疲れたよ、パトラッシュ。。。

 

どこまでお話ししましたっけ〜?

あぁ、そうそう!

 

ついこの頃、と言っても半年前!?(半年もこんなクソゲーしてたのかよ!クソわろw)に復帰したのですが・・・、

f:id:yurikongumaru:20210912153117j:image

誰にも言ってなかったんですけど。

復帰した当初、実は身内を亡くしたばかりであまり良い精神状態ではなく、どうしても「誰かと遊ぶ」という気持ちになれずに居ました。

そもそもわたしを覚えてる人なんていないだろうし。シナリオだけ見て、また少し休んでシナリオだけ遊ぶ・・・って感じかな?と思っていたのですが。

意外にも「おかえり」をたくさん言ってもらえて、とっても嬉しかったのを覚えています。

 

f:id:yurikongumaru:20210912153217j:image

 

今だから言えるけれど、本当にあまりいい精神状態では、なかったんですよね。

そんな時にしていいゲームではなかった。ドラクエ10 は笑

 

誰かと話すと辛くなってしまって、つい縋ってしまいそうになる。

一生懸命堪えていて、余計な事は考えたくないから無心になるために、仕事してゲームするって感じでした。

あんまりにも悲しかったり、辛いことがあると文章も書けなくなってしまって、ブログをどう更新したらいいのか分からなくなってしまっていたのもこの時期です。

心がぶっ壊れちゃって、わたしの中の「何かを感じる部分」も死んだんだろうなぁってどこか冷めた気持ちで自分を見ていました。

 

エンドコンテンツに挑戦するなんてもってのほか!何かに向けて準備して練習して人を集める・・・という気持ちにはとってもなれませんでした。

たまに「なんでエンド挑戦しないの?」って聞かれたような気がします。「エンドなんてぇ」とお茶を濁していたけれど、本当のところは「誰かと遊ぶ気になれなかったから」ですかね。そんな中での「おかえり」は沁みたなぁ。

 

ドラクエ、悪くないじゃん」

とも思えました。(なにこの上から目線)

 

ただ、2年のブランクは非常に大きく、あの当時流行っていた構成とか職業はすっかり廃れて、世はまさかの「ムチまも」と「ヤリ武」のクソ火力戦国時代に!

「えっ、えっ、武が流行ってるの!?

 コロかよwww」

って思ったし、コロでしか需要のなかった旅芸人が外の世界でもスッカリ強化されてビックリしたのを覚えています。

代わりに「道具使い」はなんだか「ちょっといらいない子」みたいになっちゃいましたね。

前は「必須」だったのに。

いれば便利だけれど、僧侶が「シャインステッキ」と「スピリットゾーン」を覚えて回魔キャップも上がったし、レンジャーも「バイキルト」を覚えてしまったから、アイテムを使いまくる道具使いにそこまで需要があるのかしら、とも思います。

コロシアムでもスッカリ弱体化されて、道具使いで行ったら相当うまくなきゃBLされるレベルです。

 

慣れない環境の中で、でも地道にレベルあげたり、お金が貯まったなぁ〜と思ったらドレアで散財してまたお金を貯める・・・たまにシナリオやって感動しちゃうって感じでした。

頭のどこかには「いつかエンドコンテンツに挑戦しよう」という気持ちはあったのですが、職業レベル、お金、装備、宝珠、アクセサリー・・・、どれを見ても中途半端で、これらを整えてからでも遅くないかな〜なんてのんびり構えていたのですが。

 

わたしの心をボッキリと折ったあのボスが実装されちゃったんですよねぇ〜〜〜

 

 

自分語り結構楽しいな!?!?

次はみんなのお待ちかね、心がボッキリ折れた話だよ〜!