ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

エンドコンテンツで心が折れた話 ③-1〜復帰編〜

普段は陰キャラで大人しい性格してるのに、すぐ調子に乗っちゃうんですよね〜

わたしの悪いところ!

f:id:yurikongumaru:20210912152444j:image

盛大な勘違いを抱えたまま、コロシアム大好き人間になってしまったゆりこんぐは、そのままコロシアム3分の時代に突入します。

 

この頃はまだ「ムチまも」なんて流行って無くて、「占い師」「スパ」最強時代でした。「武」も「バト」も息をしていました。

僧侶がミラー構成になったのもこの頃。

不慣れな3分時代だったけれど、慣れてきてS1まで行きました。

それでもSSにはどうしてもいけなくて、「クッソ〜wハム勢って言いてぇw」とおかしな願望を抱えてました。

 

そう、マジで痛いやつだったんです。

 

この頃は確か新しいエンドコンテンツ・・・名前忘れちゃったんだけど、翠ハゲが実装された頃。

 

みんなが翠ハゲにせっせと通う頃、わたしは「ハム勢」を目指してせっせとコロシアムに通ってました。

たぶんこう思われてたと思う。

 

「うわぁ・・・コロ勢・・・うわぁ・・・」

 

コロシアムって敷居が高いイメージがあって、どうしても一緒に行ける人がいないんですよね。別にそばに誰も居なくても気にならないから、1人でもガンガン行ってたんですけど。

1人でガンガン行っちゃうから、どんどん孤立していくんですよね。まず、流行りのエンドに行ってないから練習には参加できないし、その内に話も合わなくなっていってしまう。話も合わないし、みんなと行けるコンテンツがないから、ますますコロシアムに行っちゃう。しがみついていた、という表現が合ってるかもしれません。

 

コロシアムガンガン時代を後悔はしていません。その時々で好きなことをすればいいと思う。でも少し、頑なだったかな、とも思います。自分で自分の世界を狭くしてしまっていたな、とも。

f:id:yurikongumaru:20210912152950j:image

 

③復帰後、浦島太郎状態に

 

そうこうしている内に、ドラクエ自体に飽きてしまって、しばらくしない内にドラクエを辞めました。よく休止する方が「○○○なので辞めます!」って宣言するけど、宣言するやつに限って3ヶ月もしない内に帰ってくるねw

未練があるならそのままにしておけばいいのに「だっせw」って思ってしまう悪いゆりこんぐが居ます。

ほんとにやめる人は宣言無しでやめるよ。未練なんてないし、飽きてるし。

わたしは、DQは飽きたけど、ブログはまだ続けたかったから区切りとして「宣言」はブログの中でしました。その内Twitterもあんまり開かなくなったなぁ。

「やめます」「休止します」宣言する人に限ってDQ関連のTwitterやコンテンツは激しくチェックしてる。「やめます」宣言して構ってもらいたいだけなんじゃ・・・?って思っちゃうよね。ほんとは別れたくないのに、彼氏の気持ちを確かめたくて「別れる!」って言っちゃう彼女みたいで「めんどくせ」って思っちゃう。

 

イヤ、メンヘラ気質な引退・休止詐欺の話はどうでもいいんだって!復帰後浦島太郎状態な話をしたいんだって!

 

そうそう、2年の休止期間を経て、なんとなくゲームをしたくなって、DQにこの頃復帰したんだけれども・・・って話をだなぁ!

 

・・・文字数多くなってきたので、一旦区切りますね

 

ーーー自分語りはまだまだ続く