ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

連休明けに言うことは大体いっしょ

GWの連休の時も

正月休みの時も

 

大体同じことを言っております。

進歩のないやつです。

ジャイアントコーン大好きゆりこんぐです。

 

・・・ハァ

仕事したくねえよおおおおおおおお。

働きたくねえよおおおおおおおおお。

 

一生遊んで暮らせるだけの金が欲しい。

 

元々、そんな意識高い系じゃないんだって。

怠け者なんだって。

できれば働かないで楽して生きていきたいんだって。

でも、そんな遺産も財産もお金もないから、渋々働いているのであって。

まぁ、不本意極まりないですね。

働くなんつーことはよ!

 

土日、というか週休二日制が守られてるだけありがたいとか。

長期連休なんてそれだけで羨ましいとか。

 

ウンウン、おっしゃりたいことは分かります。

 

働く場所があるだけありがたいとか。

 

そもそも、ゆりこんぐなんていう生き物にお給料を払う会社があるだけ感謝しろとか。

 

えぇ、正論すぎて何も言えません。

 

分かってる、分かっているんだ。

そんなことは。

 

でも、そういう次元を遙かに超えているんだ。

超越しているんだ。

 

この「働きたくない」って気持ちはさ・・・!

 

それでも、「ハァ、仕事したくないんでやめまーす」と言えるほどの財力がないわたしは、不本意ながらも、ほんと渋々、なんとか会社に行きました。

 

もう、自分で自分を褒めてあげたい!

 

前の日ちゃんと早く寝て、アラームも確認して。

いつも起きる時間に悲しい気持ちになりながらも起きて。

今にして思うと、遊びに行くわけでもないのに早起きするってすごい。

それだけで尊い

 

朝の支度をして。

やりたくもないことのために、支度をするってすごい。

 

1日8時間働くだけですごい!

ちゃんと決まった時間に働くってすごい!

トイレに行く時間とか気を使うってすごい、すごすぎる。自分で自分のことを優しさの塊かと思った。

 

今日は流すだけーなんてかるーーーーいフワッフワの心構えだったのに。

過去の失敗(自業自得)をどうにかこうにか誤魔化し軌道修正するなんて、天才かと思った。

 

まぁ、何が言いたいかというとですね。

普通に働いてるだけなんだけども、それって、普段は当たり前のことなんだけども、9連休もした人間から言わせると、「ものすげー頑張ってる!」ということです。

 

今までの自分に「ものすげー頑張ってたんだ!」と拍手を送りたい気分ですね。

 

えぇ。

 

いや、もうそれはレベルが低すぎだよ、ゆりこんぐよ・・・という意見も分かります。

 

でも、「普通にできて当たり前のこと」にも拍手を送ってあげてもいいんでない?というね。

なんかそんな、悟りのような。

ものすごい自己肯定感が湧き上がってきたので、今日はそんなことを書いています。

 

たまに、たまにさ。

自分で自分を追い込んじゃう人がいるじゃないですか。

そういう人に「できて当たり前」のことができるだけすごいことなんだよ!だからそんなに追い詰めんな!って言いたかったような気がしないでもない。

 

連休明けでだるすぎて、廃人一歩手前だったんだけども。

そんなどうしようもない人間でも、ちゃんと働いた!

そんな自分を褒めてあげたかっただけなのかも(笑)

 

自分で自分を褒めてあげるって、結構大事なことだと、思いますよ!

 

・・・ハァ、あと4回も働くのか・・・。

 

4回働いた暁にはビール飲んじゃおっかな♪

↑酒乱です