ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

がにゃぽん開設に向けて

罪のないねこさんを気の向くまま捕まえてみたり、サブクエスト、と言う名のお使いをこなしてみたり・・・。

そんな感じで故郷での時間を過ごしております。

f:id:yurikongumaru:20190814204251j:image

しかし、エテーネ村が復活してからと言うものの、しばらく行ってなかったこともあり、忘れていることばかり・・・。

まずはこちら・・・

f:id:yurikongumaru:20190814171258j:image

エテーネ・・・りんぐ?

 

呪怨?バース?ゼロ?

 

いやぁ・・・そんなもんは忘れちまったなぁ・・・。

いつ持ったんだろ・・・。

 

f:id:yurikongumaru:20190814171739j:image

 

ファーーーーーーー!!

村長だったんかーーーーーい!

 

村の復興をシンイに任せきりにし、ねこあつめか釣りしかしない村長・・・、不祥事の塊やん・・・。

 

というわけで、サブクエスト頑張りますよお。

存在が不祥事だなんてもう言わせないんだから!

 

エテーネ村のクエストは所々、主人公の両親のエピソードが差し込まれたり、姉キャラの話が聞けたりと、ちょっと面白い。

 

テキストはじっくり読みますよお。

村長ですからね!

 

ただ、ねこを渡した時のメレアーデのクソどうでもいい話だけは飛ばし読みしていますな。

バツボタン連打です。

メレアーデって人気あるのかなぁ・・・。

メレアーデってさ・・・。

変に浮世離れしすぎなんだよね。

エステラぐらいだと「可愛い天然さんね」ですまされるんだけど、メレアーデ級だと「おま、頭ぶっ壊れてんのか」ってなっちゃうんだよね。頭のリボンが途端に痛々しく見える。

 

 

この日は頑張りに頑張って・・・

f:id:yurikongumaru:20190814172600j:image

がにゃぽん開設でございます!!!

やったぜー!

(いい加減猫から離れろ!)

 

いやぁ、これすげー大変だった。

 

実はわたし、方向がよくわからないまま突き進んでしまうというカルマをね・・・、でっかいカルマをですね、背負っているんです。

 

そう、つまりは方向音痴。

静岡県民アルアルで、富士山を見ながら方向を掴むから、富士山がない場所に行くとどっちに進んでるのかわからなくなるのよ。

え?

そんなことない?

マジでか。

 

このがにゃぽんもね・・・

 

ガメゴン倒してこいや、クソ村長」と言われ

f:id:yurikongumaru:20190814172939j:image

ロードの方を倒しに行ってみたり。

倒しても「クエストが進んだ!」のコメントが出ないから、バグを疑ってみたり。

 

ロードじゃなくてただの亀の方だったとはなぁ。

あーびっくりした。

 

ただの亀の方を倒すために向かったグランゼドーラで果てしなく迷子になってみたり。

f:id:yurikongumaru:20190814173323j:image

わたしが全然違う明後日の方向に向かってるのわかります?

 

高台、っていうから「なるほどね!高いほうね

!」ってなぜか見張り台の方へ行き「はぁ?亀いねえじゃん。黄色い亡者みてえなやつしかいねえじゃん」となって始めて地図を開いてびっくりするっていうね・・・。

ちゃんとマーカー出て二度見しちゃったっていうね・・・。

 

普段のわたしならこの辺で「亀いねえし今日はもうやめだ!」ってなっちゃうんですけど。

 

がにゃぽんがよう・・・。

あのでぶいねこがよう・・・。

呼んでるんだわ。

カプセルに入って呼んでるんですよ!

 

というわけで、高台まで爆走し

f:id:yurikongumaru:20190814173818j:image

 

な・・・!

亀・・・まーぼろしーーー!

 

f:id:yurikongumaru:20190814173844j:image

 

ああ、びっくりしたー。

お前、ただの亀と見せかけて忍法の使い手か。

火影か。

火影になる気か。

 

青色の亀の方が、がにゃぽんの亀でございます。

みんな決してロードの方じゃないからなあ。

気をつけろよお。

古代エテーネ王国にキューブすんじゃねえぞお。

 

自らのカルマ(ただの方向オンチ)と戦い続け・・・

ようやくゲットしました!

 

もふもふでぶいねこ!

 

まずは黒いでぶいねこから!

 

f:id:yurikongumaru:20190814205534j:image

 

うーんあんまり可愛くない。

ぶさかわを極めた顔かもしれない。

 

お次は普通のでぶいねこ!

 

f:id:yurikongumaru:20190814205554j:image

 

ちょっと可愛いね。

親しみが持てる顔だ。

 

そしてラスト!!

白いでぶいねこ!!

 

f:id:yurikongumaru:20190814205657j:image

なにコイツ、すげー可愛い。

しばらくコイツが相棒だ!

名前は「もふしろう」です。

 

ハチワレ太猫かキジ柄太猫(?第三弾のがにゃぽんで出てくるレアでぶねこ)を狙い、小さなメダル300枚を捧げたけれど・・・

 

今回は全然出ませんでした。

 

ちなみに、小さい猫たちはカプセルのまま割らずに交換しました。

だっていらねえもん。(最低だ)

 

ハチワレ太猫も、キジ柄太猫もレアだからダブリィポイントで交換するしかないかなぁ・・・という感じです。

でも40P集まれば交換できてしまうわけで。

 

星ドラのガチャで金を吸い上げる会社にしては良心的なガチャだなと思ったり(笑)

 

この後、もふしろうを心の友に見せびらかしに行き、何故か花火を持って追いかけ回されるという恐ろしい体験をいたしました。

f:id:yurikongumaru:20190814180129j:image

この写真だとすげーわかりにくいけど、笑いながらギャル男が追いかけてくるのマジ恐怖だぜ・・・。

 

みんなもギャル男とガメゴンロードには要注意なぁ。