ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

もう冬ですね〜

だんだんと冬に近づいてきましたね〜♪

家に帰る頃には外はもう暗いし、今日は午後、事務所の外に出たら肌寒かったです。

 

冬の足音が聞こえ始めた今日この頃。

リアフレのはあきま氏のおうち(サブ宅)にお邪魔してきましたよ!

お家をクリスマス仕様にしたとのことでした。

 

楽しみだぁ〜〜!

f:id:yurikongumaru:20181113213623j:image

この画像、あきま氏に加工していただきました!加工技術が素晴らしすぎてもう何も言えまへぬ。。。いつもありがとう♪

あきま氏の冬ドレアを見たとき、「かわあああ!わたしもやりたい!」と姿見とにらめっこした末、完成したドレアです。

(つまりはまねっこ)

あきま氏のアドバイスがなかったら土色ドレアでアストルティアの大地を闊歩していたことでしょう。ありがとう、あきま氏。

 

お庭も外国のクリスマスみたいで可愛かったですよ〜!

あきま氏曰く「中もすげえんだぜ!?」ということなので、早速玄関をガチャリ。

ガチャリしたその先には・・・

f:id:yurikongumaru:20181113214516j:image

ふおおおおお〜〜〜〜!!

 

可愛い!そしておいしそう!(え?)

湯気も出てるし。

なんだか癒されるなあ。

サソリに疲れたわたしの心に英国ティーセットは沁みました。(もう眠いよ、パトラッシュ)

 

「椅子に座る」のしぐさで自前の椅子を出して、お紅茶を堪能していると

「違う、そこじゃねえ!」

ふぉ!?!?

 

なんと二階から上が本番のようです。

なんてこったい。

ここは序章だったとは。

あきま氏、さすがである。

 

二階はなんと・・・

f:id:yurikongumaru:20181113215737j:image

ネコネコ王国だった!!!

でぶーちゃんネコが酔っ払ったオヤジみたい。なんとも言えない可愛さとおかしみがあって、ハートを撃ち抜かれました。

f:id:yurikongumaru:20181113220018j:image

家具のレトロな感じとネコしゃんたちがとっても似合う。

絨毯もなんだかクリスマスぽいね〜〜!

 

f:id:yurikongumaru:20181113220157j:image

ここが3階。

ツリーとキャンドルでクリスマスらしさが増してきました!

特に奥の窓がわたしのお気に入り。

雪国のクリスマスみたい。

 

二人で開いた演奏会の模様もあきま氏加工でお送り致します♡

f:id:yurikongumaru:20181113220854j:image

 

わたしの撮った写真と並べるとやっぱり、あきま氏の加工した画像の方が滑らかで色合いも明るいですね!

なんでこうなるんだ?すごいなぁ。

 

f:id:yurikongumaru:20181113221357j:image

女の子らしさが散りばめられているのに、ブリブリした感じじゃなくて、落ち着きつつ、可愛さのあるステキなおうちになっていました!

 

ハウジングて難しいよね。。。

ひたすらネコを並べることしかできないわたしにあきま氏も呆れ顔です。

f:id:yurikongumaru:20181113221703j:image

 

金策とかサブクエとかなんにもしないで、気の合うフレンドさんとただ遊ぶって言うのも楽しいもんですね。

 

寒い日が続きそうなので、皆さん体調にはお気をつけて!

良い冬をお過ごしくださいませ♪