ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

手帳を買いました。

今日は2020年の手帳を買いました。

遅!!

 

毎年、「手帳買おうかなぁ〜。でもなぁ、どうせ買ったって続かないしなぁ・・・。やめとこ。」と手帳売り場をスルーしております。

 

うふん。

己をよく知っているのです。

無理をしない優しい生き方をしているのさ。

 

手帳とかノートもそうなんだけど、買った次の日くらいまでは大事に大事に可愛がるのよ。

2週間も経つと飽きてくる。

1ヶ月後には鞄の中でクシャクシャになって、2ヶ月経つ頃には見るのもイヤになるのです。

 

手帳は買ったり貰ったりして可愛がるけどすぐに飽きちゃってどっかやっちゃう勢、代表ゆりこんぐです。

 

どうせすぐ飽きちゃうから、無駄金は使いたくないんだぜ!!!という理由でここ3年くらいは買っていなかったのですが、今日、意を決して買ってみました。

2019年のまぁまぁの決意です。

 

管理するほどのスケジュールはない(おい!)けれど、その日の出来事とか、何よりも

「これやっとこ」

ということをちゃんと書いとこうかなぁ・・・、というね。

毎日をちゃんと生きようかなぁ・・・、という2019年のね、まぁまぁの決意の現れです。

 

本屋で手帳を買ったのだけれど、手帳ってたくさんの種類があるんですね。

手帳は高橋、くらいしか知らなかったよ。

高橋さんの中でもディアクレールとかナントカとか、いろんな種類がありました。

 

シンプルなものが1番欲しいのに、そういうものに限って見つからないじれったさ!!

手帳を探すのに疲れて、気付いたら文庫本コーナーで立ち読みしてみたり、新刊コーナーをうろついてみたり、やっぱり立ち読みしてみたりと、奇行の甚だしさが極まっておりました。

 

いいんだよー・・・、オシャンティさとか機能性とかさー・・・。

普通の1番シンプルなのでいいんだよー。

できれば始まりは日曜始まりにしてもらえると嬉しい。大安とか仏滅とか書いてあるとなおよし。

 

手帳売り場で「おおおっ」と目を引いたのが。

 

5年日記なるもの。

5年日記って!!

明日の自分も予想がつかないのに!

5年!

5年も日記を書き続ける根気が欲しい。むしろそれを売ってくれ。

 

さすがに5年も日記を書き続ける気にはなれないけれど、2019年のまぁまぁの決意を胸に、手帳を末長く可愛がりながら毎日を生きていこうかな。