ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

ささいな呟きも当局に監視されてるから気を付けろ

当局ってただ言いたいだけ勢代表、ゆりこんぐです。

昔患った病、厨二病が疼きだすぜ!

 

去年の今頃は胃腸炎に苦しみ、極寒のトイレで震えておりました。

今年は無事に年末を迎えられそう・・・、このまま過ぎ去れ、2019年!

 

大掃除が全く終わりそうにないので、休憩がてらサボり気味のクソブログを更新しております。

 

はぁ、疲れた。

やってもやっても終わらない。

なんなん、マジで。

 

日頃の「まぁいいや〜、どうせ年末に片付けるしぃ」の先送りの弊害ですな。

そして年末は年末で「もう終わらないからやーめた」となる・・・。

人間という生き物の業の深さを見せつけられた気分です。

 

ところで皆さま、TwitterInstagramなど、SNS使いこなせていますか?

わたし、全く使いこなせてないんですけど(お察しの通り・・・)Twitterはたまーにぶちぶち呟いております。

いつも優しいフォロワーの皆さま、本当にどうもありがとうございます。

皆さまの冒険生活は楽しくコッソリと拝見しております。

 

わたしがTwitterを始めたのは、ドラクエ10がキッカケ・・・だったため、未だにドラクエ垢です。

もうドラクエ10はやってはいないけれど、分けるのめんどくさいし、そのまま日常をぶちぶち呟いちゃってるよくわからないアカウントと成り果てており、まさに闇鍋、ごった煮状態。

 

グツグツ。

何かよくないものが煮えているよう。

煮えたぎっているよう。

 

でも、このごった煮状態が、まさに自分らしくていいかな(ニヤリ)ってちょっと気に入ってたりもする。

 

主義主張もない、日常を垂れ流すだけのゴミみたいなアカウントだけあって、まー、ほんとしょーもないことを呟きます。

 

この間、「キットカットは黒色の方が好きです」的なことを呟いてみたら、

f:id:yurikongumaru:20191228174019j:image

いや・・・、いいんだけどさ。

特になんも求めてないわけっすよ。

黒色のキットカットうまぁって思ってるだけで、ほんとなんも考えてないからさ。

 

キットカット」で検索してヒットしたやつに片っ端からリプを送っているんだろうか。

それとも、bot的な何かなんだろうか。

 

なんていうか・・・、ほんの些細な気持ちで呟いたことも結構見られちゃってるのね・・・。

ちょっと恥ずかしい。

し、やっぱり人間社会の闇を見た気がするね!ぼかぁ!

 

話はちょっと戻りまして・・・、ドラクエ10  をまだやっていた頃の話。

1年くらい前の話だから、もう時効だと思って話します。

大した話じゃないです。ちょっとしたネタっていうか。

 

ドラクエ10にはたくさんの職業があるじゃないですか。んで、生まれたてのヒヨッコちゃんだったわたしは、占い師がすごーい苦手だったんですよ。

まず何していいかよくわからないし、デッキの組み方もよくわからないし。

「占い師?はて?めざまし占いかの?」

みたいなことを口走っておりました。

 

f:id:yurikongumaru:20191228175224j:image

 

懐かしい一枚が出てきたので、久しぶりに・・・。

ヤダーーー!懐かしすぎるううう。

 

占い師、よくこうやって練習してて、そのたびに「占い師・・・むずかしい」みたいなことをTweetしておりました。

一緒に遊んでくれたフレさま、当時は本当に(今も!!!)ありがとうございます。

 

そうそう、そんなTweetをしてるもんだから、ガチな占い師の方にフォローされちゃったんですよ。ガチな占い師の方って、手相とか見ちゃう方の。占ってリアルマネー稼いじゃってる系の。

「ガ・・・ガチ勢キターーーーー!そ・・・そっちじゃねえええええ」

って思ったのは良い思い出。ドラクエ10ごと、良い思い出です。

 

占い占い言ってるけど、そっちじゃないし。

プロフにドラクエって書いてあるやん!写真もめっちゃ違うじゃん!

フォローするならよく見よ!

それともあれか・・・、キミもbot的なアレか!

botコワイ・・・。

 

あの・・・、占い占い言ってるけど、実は違うんですう、そういうんじゃないんですう、TVゲームの占いなんですうううううう!!

って、恥ずかしくて言えなかったです。

 

・・・、みんな、さもないことも当局に監視されてるから、公共の電波を使うときは要注意だぞ!

 

えぇ、わたしも気をつけ・・・てしょーもないことを呟いていきたいと思っております。