ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

もう少しだけ頑張ってみようと思う

実を言うと、このブログはもうやめようかなと思っていました。

理由は大小様々あります。モチベーションが下がってきているし、ブログ書くなら寝たいし、ゲームしたいし、毎日眠いから寝たいし・・・。

 

でも一番の問題は、わたしの心の中の大切な部分が失われつつあるような気がしていたからです。

例えば、生まれたての朝にめいっぱい空気を吸い込んで、希望の匂いを感じるだとか、眩しいくらいの緑の輝きを美しいと感じる心だとか、しんとした真夜中に見つけた静謐さにはっとするような心を、どこかに置いてきてしまったような気がするのです。

「書きたいな」と思えることがないのです。

 

でもそれは世界が変わってしまったのではなく、わたしの中の大切な部分が遠い遠いどかへ旅立ってしまったように思う。

 

また、どんなに好きなことでも情熱を持ち続けることはとても難しいように思います。どこかでどん詰まりが来る。情熱を絶やさず持ち続けられる純粋さがありながら、「好きなこと」を守るほどの「強さ」を持つのは、なかなかできることじゃない。

日々の暮らしの中で、なんだかくたびれてしまって、「もうブログやめようかなぁ」と思っていました。

 

そんな風に思っていた今日この頃。

f:id:yurikongumaru:20210429190705j:image

わたしがどこかへ置き忘れていた「大切なもの」を、二人がずっと持っていてくれたよ。

わたしが知らない間に失くしちゃったものを、全部全部抱えて待っていてくれた。

 

いつもね、ありがとうって思う。

いつもわたしのことをずっと見ていてくれた2人だから。そんな2人が「良い」って言ってくれたから。

 

なんだかまだまだ「ブログ書けそうかなぁ」と思えたよ。

 

自分のことを信じて待ってくれる人がいるのって素晴らしいことです。なかなか起きることじゃない。わたしがどんなことをしても、きっと信じてくれると思うんです。でもちゃんと叱ってもくれるとも思う。

そんな人が2人もそばにいて、わたしは幸せです。いつもありがとう。