ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

とうとう巡り会えた②

 

なんにもしてないのに、物事が面白いくらいに進む時がある。

この日はそんな日だったかもしれない。

f:id:yurikongumaru:20181020175312j:image

とうとう・・・巡り会えたぞ!

ちぃちゃんに!!

 

かわ・・・いつもオシャレさん!

大好きなフレさんのお一人です。

 

わたしはドラクエを始めてちょっとしてからツイッターを始めました。ステキな仲間探しのために。

リアフレのあきま氏のアドバイスによるものなんだけど。

せっかくフレンドさんになっても遊ばなくなってしまったり、どうせなら気の合う人と遊びたいですよね?

その為にも、自分の活動(?)内容だとか、こういう風に思ってますよーって言うことを発信することって大事なことだと思うのです。そういうの見て、遊んでみたいなーとか、フレンドさんになってみたいって思えるし。

 

そんな訳で始めたツイッター

初めた頃は当然ながらフォロワー数0人の裸一貫のスタート。

フレンドさんでツイッターやってる人もいたけど、そことは別の繋がりを作りたかったので、アカウントもゆりこんぐとは別の名前。

今にして思うと、なんでそんなことをしたのかちょっと意味不明ですね。

自分のことが一番わからない。人生の迷子だよ。

 

そんな裸一貫時代に、ツイッターからフレンドさんになれた数少ないお友達。

それがちぃちゃん!

 

映画だったり、音楽のお話で少しずつ繋がりを深めて行ったのだ。遊んだことは少ないのに、ツイッターは密だった。キミが復帰した時すごい嬉しかったよ。

 

ツイッターて非常に便利で、日々の細かい出来事を伝えるのに適してる。パパっと日常を切り取ってパパっと呟ける。時間帯もインが被らなくても後から見れる。

 

日誌だとかブログはパパっといけない。結構考える。結構考えたブログがこんなに残念な結果になってしまって、ママンのお腹の中からやり直したい気持ちでいっぱいです。

 

そんな残念なわたしとも気さくにお話ししてくれたちぃちゃん。

夜遅くに引き止めてしまって申し訳ない。

でも、普段やりとりしてるからこそ、巡り会えた時は

ファアアアアアアアアアアアア!!!!

って言う感動があるよ。

 

なんだかドラクエって良いなあって改めて思えた、そんな1日でした♪