ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

ドラクエ10のブログ!始めます!!

主にドラクエ10についてのブログ!始めます!


f:id:yurikongumaru:20181014142351j:plain


めっちゃ気合いの入った画像貼りましたが、ダストン様もびっくりなポツコンなので、

ガチな攻略とかじゃなくてゆっっるうううい

フワッフワな日々の日常を綴っていこうと思います。


実はこのゲームをやり始めたのは1年とちょっと前。

なぜ今なんだい?

ぽ?

f:id:yurikongumaru:20181014142450j:plain


というと

ツイッターをやってみたら結構いろんな人がブログやってたのでやってみたいミーハーな感じ。

②冒険日誌の写真がすぐ消える

③忘れっぽいのでいろいろ書いて残しておきたい


特に②について。

思い出アルバムがいっぱいになってしまうので、わたしは写真を撮ったらすぐ保存して消しちゃう。

それはもうガツガツと。

この間、久々に日誌書こうとしたら、思い出アルバムに写真がなかった。

覚えてるのに、写真がない。その逆も。

ゲームの中とはいえ、いろいろなところを冒険して

「この時こんなことあったな、フレンドさんとこんな話したなー」

という記憶が薄れていってしまうのはもったいないなと、最近思った訳です。

記録に残すならツイッターでもいいんです。

でも140字じゃ伝わらないこともあったり。


こんなしょうもない理由ですが、始めたいなって思った時がタイミングだと思うのです。

何事も!

f:id:yurikongumaru:20181014142835j:plain


拙い文章ですが、日々の想いをコツコツと綴っていきたいなと思っています。

飽きっぽいから(それが一番の問題だ!)すぐ辞めちゃうカモだけど🦆


どうぞよろしくね!

f:id:yurikongumaru:20181014143127j:plain