ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

続・Chapter8

なんでも屋エスト、もっといっぱいあったらいいのにぃ〜〜〜と思っていたので、Chapter8はとっても楽しかったです!

 

サブクエ、好きなんだよね〜!寄り道嫌いな人にはめんどくさいだけかもしれませんが・・・。

 

こーゆー場所を見つけては「ほほー」となったり、「ふふ」っとなったりしています。

f:id:yurikongumaru:20200420124424j:image

リーフハウスの黒板、子供らしくてほほえましいのに、トンベリの不気味さがきちんと(?)醸し出されていて良かったです。

 

初めてトンベリと戦った時のトラウマが蘇ってきたじぇ・・・。

 

「お使いクエスト」と名高い「なんでも屋エスト」を心の底から楽しんでいたら、あっという間に消化してしまいました・・・。

およよよ〜。。。

 

することも無くなってしまったので、渋々、先に進むことに・・・。

先に進めば進むほど、終わりが近づいている・・・。はぁ、かなしみ。

 

でも、聖剣伝説3が待ってるからね・・・、頑張って先に進みます。

悲壮なる決意で前に進むと・・・

 

f:id:yurikongumaru:20200420202406j:image

 

出たーーーーーーーーーーー!

ハゲーーーーーー!

 

レノ戦では世紀の泥試合を演じたわたくし(大体、ボス戦では泥試合になる)でありますが、ルード戦ではそこそこ活躍できた気がしました!(たぶん気のせい)

 

ちょっと、リメイクの戦闘システムに慣れてきたのかな?

敵によって立ち回りが変わってくるので、ハマるまでが苦戦しますね・・・。

ハマればサクサク攻略できるのにぃ〜。

それまでが難しい!

ムキーーーってなる。

エーテルフェニックスの尾もぶん投げまくり。

全然スタイリッシュじゃなくて、ちょっと悲しい(笑)

 

スタイリッシュな戦闘はできないけれど、「そろそろイケるんじゃね?」と勘違いしたわたくしは、シヴァ戦に挑戦。

3回挑戦して、2回ボロクソに負けて、ようやく・・・。

f:id:yurikongumaru:20200420210052j:image

 

勝てた時には「っしゃああ」とついガッツポーズ。

 

苦戦すればするほど、クリアした時の感動はひとしおですなぁ。

嬉しくて気付いたらスクショしてました。

 

スラムの街並みも「おほ」って思った時はスクショしているんだけれど、フォトモードがあればもっと楽しめるのにぃ!!と思う今日この頃。

次作ではフォトモードとか実装されるのかな?