ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

こんぐまる、旅に出る②

ぼくのなまえはこんぐまる。

 

鋼の魂を持ったサムライに憧れて強くなるために旅に出た。SS級国宝職人でもある。

 

まゆげねーちゃんとはついこの間、再会できて、お祝いに肉を焼いた。

そのあとまた離れ離れになってしまったけれど、いつか再会できるって信じてるんだ。

f:id:yurikongumaru:20181202165444j:image

 

ちょっと前に、どるわーむ王国を平和にしたんだ。チリさんの言葉にぼくは感動した。

f:id:yurikongumaru:20181202174120j:image

 

今日はこのカミ・・・んぐぐ

カミハム・・・んん〜〜

エルトナ大陸の大きな街に来た。

f:id:yurikongumaru:20181202174315j:image

このピンク色の木はさくらって言うらしい。

サムライの心もここに眠っているんだろう。

ワビサビってやつ。

まゆげねーちゃんにも見せてあげたかったな。

 

ここでは、王様が「捨てられた城」でぷらぷらしてるので、大臣さんが心配してる。

王様にもなると税金でぷらぷらできるみたい。

ぼくがお金を稼ぐために毎日マスターハットを縫ってるのに、ぷらぷらできるなんていいなあ。

 

途中でキョウスケさんていうエルフに出会う。

f:id:yurikongumaru:20181202174750j:image

エルフっていうか、ドワオさん顔だと思うんだけどな。

もうドワオさんでいいと思う。

真剣に話しかけられても、この人がドワオなのかエルオなのかが気になってしまって、頭に入ってこなかった。

こんなことじゃサムライにはなれない。

修行が足りないや。

 

「捨てられた城」に葉っぱを持ってくるように頼まれたんだけど、なんだか怪しい匂いがするなぁ。葉っぱの色も黒っぽいし。

怪しい・・・。

f:id:yurikongumaru:20181202175138j:image

 

言い表せない不安を抱えたまま、捨てられた城へ。今夜の月は泣いてるみたいな淋しい月だった。何かが起きそうな予感・・・。

f:id:yurikongumaru:20181202192542j:image

 

黒い葉っぱを持って行くと、今度はお城の奥の泉に指輪を捧げるように言われた。

行っちゃって大丈夫なのかな。

お城の奥の泉はなんだか大事な場所のような気がするんだけど。

 

f:id:yurikongumaru:20181202193157j:image

ほらやっぱり言ったじゃん!!!!

黒い葉っぱどう見ても怪しかったもの!!

 

ニコライさんのママンだと思っていた人は、わるーい蜘蛛の魔物だった!

 

リタさんは乱心したんじゃなくて、みんなを助けるために・・・

f:id:yurikongumaru:20181202195017j:image

 

ウウウウウウ・・・

目の前にいるのがその弟なのに。

ようやく再会できたのに。

 

f:id:yurikongumaru:20181202195259j:image

 

ひとりぽっちが平気な人なんていないよ・・・

それでもニコライさんの強さを信じて託したんだ。

f:id:yurikongumaru:20181202195402j:image

 

ウワアアアアアアアン!!!!

 

f:id:yurikongumaru:20181202195718j:image

 

カミ・・・んぐぐ

カミハム・・・んん〜〜

エルトナ大陸での出来事は思った以上に悲しい出来事だった。仲良しきょうだいだったのに、再会できてもリタさんはニコライさんのことがわからなかったんだ。

ニコライさんも自分が弟だって告げられないまま・・・

でも、ニコライさんがリタさんの本当の気持ちを知ることができてよかったのかな。

 

なんだかちょっと切なくなってしまったけれど、そろそろねるげるを倒すためにランドン山脈に出発するぞ!!!

 

f:id:yurikongumaru:20181202200433j:image

 

サブのこんぐまるがとうとう10個目のエンブレムを取得したので、彼の冒険譚を聞いてあげたかったのです。