ゆりこんぐのブログ

主にゲーム、読書、好きなことをゆったり、時に熱く。お暇な時に読んで頂けると嬉しいです。

魅了してやまない

あるフレンドさんがツイッターで「ドラクエの世界は風景や音楽で私達を魅了してくれるよね」っていうリプをくれました。

シンパシーを感じちゃうよね!!

 

こういうやりとりができるのも、オフゲーにはない楽しさです。いまさらああん!

 

ドラクエの中で好きな場所はたくさんありますが、その中でも特にわたしを魅了してやまないのが

f:id:yurikongumaru:20181017223407j:image

レンダーシアの世界。

 

このブログを読む人はあんまり居ないだろうけど、ここから先はちょっとver2のシナリオに触れていきたいと思うので、未プレイの人はネタバレ注意。

f:id:yurikongumaru:20181017224059j:image

 

ツイッターでずっと呟き続けているんだけれども、偽レンダーシアのこの雰囲気がどうしようもなく好きで。

空の色も花の色も淡い水彩画みたいなタッチで、触れたら消えてしまいそうな雰囲気に胸がきゅっとなる。

bgmがまた拍車をかけるんだよなぁ。

歩いても歩いても真実には辿り着けない、そんな感じ。

f:id:yurikongumaru:20181017225127j:image

 

レンダーシアの謎を解き明かした時、偽のレンダーシアがどうしてこんなに儚い雰囲気なのか。吹けば消えてしまうような景色なのか。

それが分かった時、なんとも言えない気持ちになりました。

 

魔王の作った幻の世界。でもその幻の世界の人々が確かに紡いだ物語、想い。

レンダーシアの空を見るたび、そんなことを思ってしまいます。

 

f:id:yurikongumaru:20181017225317j:image

 

次のバージョンアップでどんなところを冒険できるのか楽しみですね〜♪